うぱーのお茶会

ゲーム、アニメ、漫画、ライトノベルの感想、レビュー、関連した記事で構成されております

魔装学園H×H 第1話「戦略防衛学園-ATARAXIA-」エッチなアクションバトル学園もの?

出だしからエロ枠とわかるんだよね…キャラデザも作画も微妙で何ともいえない。ヒロインは姫川といって、冒頭から仰ぎ声ですよ。主人公の名「キズナ」「絶頂改装しましょ」

エロシーンばっかりの戦闘系学園物か。いきなりHなシーンからはじまる。学園に入学した高校男子がいきなり女生徒たちに出会って、敵からの攻撃をうける。女生徒たちは脱いで変身。主人公の野郎も「エロス」とかいって変身するのがアレだw ISの似たような劣化版というか。上半身裸の主人公で空で戦闘している彼女らを見ているのもなんだんだかな。 エロで釣る作品ということはわかった。主人公のねぇちゃんが司令で「胸をもめ」とかいって、実行すると女子が強くなるとかなんてエロゲ?

Amazon:

魔装学園H×H (9) (角川スニーカー文庫) 文庫 – 2016/8/31
久慈 マサムネ (著), Hisasi (イラスト), 黒銀 (その他)


レガリア The Three Sacred Stars 第2話「宣告」ロボットがマジックしてやがる

4話打ち切りになった珍しいアニメ。2話目今頃みる。とくに作画とか問題ないように見えたのだが

『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び(公式サイト)
やはりスケジュールのせいなのかな。

女王陛下ユイ(金髪少女)がテレビに対して状況説明と記者会見をやっているところから始まる。「昨日の写真は12年前と似ている」「陛下は再び彼らが現れると思っていますか?」など。メガネの男が終わり際に「陛下のスリーサイズを教えていただけますか?」と空気を読まない質問をする。ユイ陛下「それではお答えします。スリーサイズは…」 OPに入るのかここでw 陛下の部下たち「話がそらされたのは良かったが」「でも国のトップシークレットが」おいw  翌日(?)友達と会話。「ユイの3サイズの下着が売れているようよ」ちょー 男も買うやつがいるらしい。学校でも友達がいろいろ話を聞いてくれる。「友達でよかった」 女生徒「ユイ、結婚しよう」百合展開キタァ続きを読む

ゆらぎ荘の幽奈さんは第二のToLOVEるになれるのか?

結論からしてなれる可能性はありと思います。ただToLOVEるは主人公のリトさんがふたりのメインヒロイン、ララと春菜をめぐって恋のゆらぎがあったようなないようなw 春菜と両思いだったのですがララが宇宙は一夫多妻だからいいじゃないとふたりともよくなってもOKだしていました。一方ゆらぎ荘は幽霊が恋愛対象になるかは不明。しかも成仏を主人公はさせようとしていますからね。

エロい面では単行本で乳首解禁をやっていて似ているけどまだToLOVEるには勝ててない。キャラが多いのは共通しているのですが、ゆらぎ荘は次から次へと新キャラが出ている状態なのでまだToLOVEるほど個別のキャラの掘り下げが足りないと存じます。温泉回とかエロいシーンも多いのですけどね。学校のヒロインが寝ぼけた主人公にお布団の中であんなことやこんなことされたり。

あと主人公での比較だとToLOVEるだとリトさんは温厚だけど破廉恥な状況に持っていく体質。一方でゆらぎ荘の主人公は男らしいというか硬派で、強さ的に陰陽師のように強い霊にのっかかって男キャラに負けないほどの強さ。バトル展開には今後そうならないでしょう。女相手には良い勝負できるかもしれないけど。

結論からして両者とも設定が違いすぎてわかりませんでした(なんじゃそりゃw) ジャンプでライバルのラブコメがないので(ニセコイが終了したのも大きい)、長く続くとは思いますが… エロにももう一工夫、ToLOVEるみたいな革新的なシチュエーションが欲しいところであります。


Amazon:
ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/6/3
ミウラ タダヒロ (著)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)

【最終回】ニセコイ「ヤクソク」ジャンプ最長ラブコメ完結

ついに最終回が来たニセコイ。累計1000万部売れた人気コミックもこれで終わりだ。楽が千棘か小咲のどちらかを選ぶのかは先週やったので後日談。

ネタバレ注意。

過去記事:【次回最終回】ニセコイ なぜ彼女は恋人になることが出来て、自分がモヤモヤすることになった点を綴る

前の号から数年後。ヤクザの家に生まれた楽は、1話で後を継ぐことは考えずに真面目に公務員を目指していたのですが、両方ともなるという驚きの選択を取ったのでした。よくよく家のことを聞くと悪い勢力から街を守っていたから良いのだとか。よくヤクザが公務員になれたというツッコみもありつつ、次の週で千棘と結婚をするようです。その千棘はファッションデザイナーになったという。マリーは病気も治ったようで結婚相手を毎週探していて、千葉県のYさんとお見合いがあるという。凄い人気投票でハガキを出した作者からのお礼か。本人はそれで喜ぶのかは不明。

集とるりの間は良い感じですが、お互い教師と翻訳者で結婚資金が足りないんだとか。小野寺妹は和菓子屋を継いだ。楽に以前お姉さんを任せて自分の恋は諦めたのですが、千棘と付き合うことに関してはそんなの怒っていない結末。鶫は千棘専用モデルとして活躍している。クロードはくっつかなかったのか。その彼は千棘父からマフィアの代を継いだとのこと。日本で居住するという。

小野寺は顔が隠されていて成長した姿をみせないスタイル。ウエディングケーキを作っている。約束の地で振られた時に楽と千棘で思い出のペンダントは埋めたという。数年後にそこで千棘と楽がザイシャインラブをやられるとは何か可哀想ですね。楽とくっつかなかったので良い相手が出来れば良いのですが、ずっと千棘たちのそばにいる宣言がどうなったのやら。

最後に約束の場所で楽と千棘は初めてのキスをするという。お互い半年にあったきりで頻繁にスレ違いの日々を送っていた様子。少年マンガは幸せのキスをしておしまいが多いが、付き合って長いのにキスもまだしてなかったのか。それで来週には結婚とは… なんともツッコミどころの多い最終回でした。3人の記憶を奪った原因はなんだったのだろう。どっちとくっつくかは別に文句は無いのだけども過程がねぇ。両思いが長くて約束の相手も小野寺さんだけに逃げまわった千棘に棚からぼた餅とは考えさせられる結末でした。ザクシャインラブのやり直しは…永遠の愛とはなんだったのか。

Amazon:
ニセコイ 24 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
古味 直志 (著)
)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)

無線LANルーターを交換する/サポートデスクに電話してみた

バッファローの無線LANルーターを使っていたのですが、外側に出ていた3本のアンテナがすべて折れて、一本は千切れてしまった。無線LANでつなげていた携帯ゲーム機へのダウンロードも調子が悪かったので、新しい製品に交換。10年くらい同じもの使っていたから古くなったからかな。

新しいのは同じバッファローの無線LAN親機 WSR-300HP/N
Amazon:
BUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション Qrsetup Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps WSR-300HP/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

AOSSで初心者も簡単に出来るのが売りだ。しかしパソコンの方はこの無線ルーターを介して直接繋げているのにネット接続しない。以前の無線ルーターを使ったら大丈夫なので今回の無線ルーターに問題あり。ケーブルをつなげ直したり、スイッチの切り替え、パソコン設定、いろいろやってもダメなのでバッファローのサポートデスクに電話してみた。 いろいろボタンを切り替える。電源をオフオンしてみるなどやってもなかなか繋がらない。 最終的にプロバイダのIDとパスワードをいれたら繋がるようになったのですけどね。向こうの言われるまま試行錯誤してやっと出来た。

そのあとはタブレット端末、携帯ゲーム機、据え置きゲーム機に無線LANでやるように設定した。これはAOSSというボタン長押しで簡単にセッティングできるのがあるので早かった。これでインターネットで堪能できるぞー

グラフィックカードGF9500GTからGTX750Tiに変えてFF14、モンハン、バイオハザードのベンチマークやってみた

もっと高くて高性能のビデオカードをつけているPCゲームユーザーがいると思うのですが、自分はマウスコンピューターのBTOのパソコン使っていて、本体の共通の構成はCPUインテル Corei7 CPU960@3.20GHz、ビデオカードは後からnVIDIAのGeForce9500GTを挿していた。ビデオメモリ512MB DDDR2(128bit) 当時5年前くらいのもので6000円のカードをつけていました。あまり活用しなかったのですが、最近Steamという言葉はネットでよく見かけるので調べてみました。

Steamで、セールでゲームがお安く買える。洋ゲーがメインで配信されている。有名ゲームも日本語化もされていて活発だ。日本の作品ではシューティングゲームが出ていたので斑鳩とか購入してみた。月末セールとかめっちゃ安いじゃないですか。

Steamではないものも混じっているがFF14やモンハン、バイオハザードなどもPCで出来る。もうちょっとパワーアップしてみたいと思ってビデオカードをGeforce GTX750Ti ビデオメモリ2GB GDDR5(128Bit)を選んでみた。補助電源がいらないところがポイントだった。

Amazon:
玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD

11736円で買える。

バイオハザード6のベンチマーク公式サイト
1920×1080px

 GF9500GT…SCORE 3262 RANK B
 GTX750Ti…SCORE 6471 RANK S 

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
1280×720px

 GF9500GT…SCORE 7906/50.797sec
 GTX750Ti…SCORE 10744/27.790sec 

ベンチマーク第3弾【大討伐】 - カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式
1280×720px

 GF9500GT…SCORE 10270
 GTX750Ti…SCORE 17983

非常に快適とあったので性能けっこうあがったな。ノベルゲーやエロゲーばかりでスカイクリムなど3Dの機能つかったバリバリの洋ゲーはやって来なかったのですが、やっていこうかな。据え置きの家庭用ゲーム機も使う手もあるのですが。PS4は9月に行われるゲームショウでPS4ネオ(4K対応など)、廉価版PS4の噂があって今は手を出したくない。独占でとくにやりたいソフトはまだ出ていませんし…。

あとPCでゲームコントローラーは必須かと。
Amazon:
マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006
遊びやすいです。ブルブル震えるし。

【雑記】タブレット端末買ったけどイマイチ利用できていない/趣味のことで優先順位がめちゃめちゃ

電子書籍としてのコミック、ラノベ、そしてゲームだけ活用してる。でもゲームは物理キーが無いので、ソフトにもよるがタッチしても反応しない会話があって不便。

ツイッターのTLやネットの評価でも庵野総監督のシン・ゴジラの評判がいい。観に行きたいんだけど、ここ一連の電化製品がなぜか故障したり、設定し直したりしてアニメがどんどん溜まってきて消化するだけでも精一杯。暇ないよー 溜めないように アニメ>ゲーム>コミック>ラノベという順番で消化してたりする。

ブックオフもここ土日で360円位上の作品は50円引きということで、うちで途中で止まっているコミック買ってきた。帰ってきたら本棚にある同じ巻が3冊もあった。ちゃんとメモしたのに、これじゃ50円引きの意味ないよ。ブックオフはたしか返品きかないしなぁ、売り直してもせいぜい人気作が150円ぐらいが高くて他は5円から60円引きぐらいになるわ。 ちゃんとチェックしたのに変だな。結局損しているわけでw

Amazonの方で差がはげしくかなりお手頃なのは、こちらで購入。たくさん買うとポストに入らず、配達員がインターフォンで呼ぶので親からは不評。同じ販売点は同じ時期の商品はまとめてくれると良いのだけど、別々の包装で発送なんだな。なんとかして欲しい。

電子書籍「週刊アスキー Nexus7 2013 完全活用術」も読んでいるけど、操作感微妙に違うし、まず今まで読む元気がなかった。いま読むと中身はわかりやすい文章だし、たくさんの画像つかって文章を使って読みやすい。

Amazon:
週刊アスキー Nexus7 2013 完全活用術
livedoor プロフィール
最新記事
最新コメント
月別記事
カテゴリー
記事検索
PR
【PS4】テイルズ オブ ベルセリア 【初回封入特典】 - PS4 バンダイナムコエンターテインメント


【PS4】ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット配信


【PS4】ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 スクウェア・エニックス




【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチVer.付 アトラス


【3DS】ポケットモンスター ムーン 任天堂


暗殺教室 21 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版


ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 ミウラタダヒロ (著)


電子書籍は8/18配信予定。 ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 ミウラタダヒロ (著)


背すじをピン!と〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜 6 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 横田卓馬 (著)


食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 附田祐斗 (著), 佐伯俊 (著), 森崎友紀 (著)


進撃の巨人(20) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版 諫山創 (著)


GIANT KILLING(41) (モーニングコミックス) Kindle版 ツジトモ (著)




この素晴らしい世界に祝福を! 9 紅の宿命 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫) Kindle版


魔法科高校の劣等生 九校戦編(5)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(9) (ビッグガンガンコミックス)


僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース) Kindle版

【Vita】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 日本一ソフトウェア


【3DS】世界樹の迷宮 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチVer.付

【3DS】妖怪ウォッチ3 スシ (「特典」限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)


【3DS】牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス


【3DS】カルドセプト リボルト 任天堂


【PS4】人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ バンダイナムコエンタテーメント


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ