うぱーのお茶会

ゲーム、アニメ、漫画、ライトノベルの感想、レビュー、関連した記事で構成されております

劇場版リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード/1月からTVシリーズが始まるよ

これまたBS深夜でやっていたので録画してみました。これは単作の劇場版。
もうじき冬アニメで、1/8からTV新シリーズをやるという。ガイナックスからスタッフが分かれて作られたキルラキルで有名なTRIGGERがアニメ制作したオリジナル作品。

キャラデザも気に入ったし、ひとりひとりのキャラの個性もあってすぐに区別がつけた。作画がよくて動く動く。物語は魔女が迫害された歴史に沿ったパレードを、問題児の魔女、少女6人が成功させないと落第。お互いは喧嘩してばかりの仲の良さ。パレードを通る道にあった封印を市長が強引に壊させて銅像を作るといいだして、掘ってみたら古代の巨人が復活して大暴れ、それを退治するという。王道なストーリーでわかりやすいお話でした。

1/8日頃(地方によって違う)TVアニメシリーズが楽しみだ。今回のは見なくてもわかるまったくオリジナルの最初からやってくれる作品らしい。

■アニメ感想リンク
「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」 感想(アニメな日々、漫画な月日)

■公式サイト リトルウィッチアカデミア


劇場版 青の祓魔師 感想/かなり綺麗な背景美術に圧倒される

BSの深夜にやっていたので録画したのをみた。
TVシリーズももうじき始まりますね。その関係で劇場版をテレビ放送したのかな?

内容は、罰でちっちゃな悪魔を面倒をみることになった燐。子供の姿をした悪魔に「うさ麻呂」と名付ける。声が釘宮で可愛らしい声。 街では大きな祭りが始まっていた。背景美術が本当に丁寧で綺麗。美しい街。アクションは抑えめだ。終盤のストーリーも無理やり終わらせた感満載だがぜひ見るべし。燐と雪男の兄弟、その仲間たちが大活躍するわけではないがコメディーとて和ませてくれる。録画しそこねた人はぜひレンタルで見て欲しい。

■感想リンク
劇場版 青の祓魔師 感想(ネタバレあり)〜観たら絶対にオムライスが食べたくなる映画。(びーきゅうらいふ!)
あらすじやキャラクター、ストーリーがまとまって見ていない人もわかる丁寧な文章(当然ネタバレ)

ゲームやコミックだけでなく、アニメも大量に溜まっているので消化していこう

ゲームはPS4「グランドセフトオート5」とWiiU「スプラトゥーン」を地道にやっているのですが、部屋をちょと掃除したら録画してみていないアニメがけっこうな量であることを発見。

そろそろアニメ特番だのアニメ映画もテレビでやって、来週あたりから本格的に冬アニメがはじまりますからね。

というわけで残されたアニメを見るのと、BDレコーダーに予約。新番組がめっちゃ多い。BS11は再放送で、「ひだまりスケッチ ハニカム」と」魔法科高校の劣等生」をやることになっている。前者はレコーダーにうまく録画できなかったんだよな。後者は最終話とその前の回が録画モードが悪いのになっている(見た目はそう変わらないけど) 再び録画し直しますか。

UQホルダーについて来たネギまSPボックスの赤松健せんせいとエヴァ役の声優さんの対談も見ないといけないし、アニメだけでも溜まりに溜まっているな。

まずは深夜やっていたアニメ「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」でも見るか。
リトルウィッチアカデミア(Wikipedia)

TVアニメ公式 リトルウィッチアカデミア

あけましておめでとうございます(うぱーのお茶会)

あけましておめでとうございます。このブログ「うぱーのお茶会」を見てやってくれる方、昨年はお世話になりました。

昨年は私にとって不調の年と考えてほかならず、4月からの人事異動が1ヶ月おきに周りでおこって、自分にも周りの環境がどんどん変わって、会社やプライベートでも不安定でモヤモヤして元気のない年でした。そのせいでブログも更新するのが億劫になり全然出来ていませんでした。もし読みに来て頂いた方には申し訳ない。 最近は仕事のペースに慣れてきたので安定していますが。でも深夜に起きるようになってしまいました。不眠症という。

今年の抱負は昨年と同じく、アニメ消化しつつ、積んだコミック、小説、ゲームを消化して処分することですね。(PS4を年末に買ってしまったので懲りていませんが)  このブログに感想書いたりして反映できたらと思います。画像をいれるためにスキャナーとデジカメを活用出来たら良いですね。画像処理するアプリが使いこなせていないのも文章だけという理由なんですけど。

会社の方はまた4月に人事異動が周りにあって、鬱で落ち込むでしょう。ブログの更新も止まる可能性大です。どれだけ続くのやら。早めに復活できるといいなぁ。

皆様、こんな適当な私にお付き合いくださりましてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

P.S.
新たな目標としては、お部屋の掃除が毎日少しでも出来ればと思います。また料理もできるといいなぁと思いますがこれはまだ困難かな?(大学時代はマンネリで3,4パターンしか作っていませんでしたがやってました) 社会人になってからは料理なんて全然やらなくなってしまった。

大晦日は掃除、洗濯、ゲーム、アニメで過ごした1日だった

今日はアニメをバックに流して掃除してました。全然綺麗にならなかったけど。ちょっと置き場が変わったぐらい。 洗濯物を洗濯機にいれて、カッターシャツは襟と袖のところを手洗いして洗濯機に放りこみました。

あとはスプラトゥーンはなかなか熱い戦いができたのですが、自分のプレイスタイルが一定なのでなにか変化が欲しいところ。操作方法もまともに憶えていないからワンパターンな攻撃になってしまう。

GTA5(グランド・セフト・オート5)はミッションやっているのですが、難しいこと難しいこと。すぐに死んでしまったり、警察のお世話に。すぐに復帰できるのですが死にまくりですよ。少しでも進んだら、進んだ先からリプレイさせてくれるところがこのゲームの親切なところ。でもセーブは自由にさせて欲しいわ。ミッション中はセーブできないって! 何度死んでしまったことか。いまはバイクを車で追いかけ回しております。交通規則守りやしねぇ。

アニメは傷物語が1,2とあるので今から見ようかな。

ふつうのテレビ、紅白、笑ってはいけないシリーズはみなさそうだ。

スプラトゥーンプレイ中。WiiU最後のネット対戦の盛り上がりかも?

WiiUは発売当初から持っていたのですが、なかなかソフトをやる元気もなくて良いソフトもありそうでしたが、ニコニコ動画視聴用になっておりました。両手でもって寝転がって見るのに最適。各ジャンルのランキングが見やすいんですよね。ちょっとだけやったソフトはWiiUプレミアムを買った時についてきたドラクエ10の特典プレイ。1,2ヶ月堪能した。なかなか楽しかったけどMMOはハマると時間泥棒になるのでやめた。

このままではスイッチに移行しちゃうとますますWiiUの立場がなくなってしまうので、よく売れていて楽しそうなソフトを選んできた。それがスプラトゥーン。イカになってペンキ塗って相手を倒したりしながら領土を広げていく、一見シンプルだが奥の深いゲームだ。

いまも対戦相手が8人に揃わないとマルチプレイできないのだけども、深夜になっても集まってくる。大人気のソフトならでは。

自分はレベル4にやっとなって、衣服や帽子、シューズ、武器を一応買ったところです。レベル3まではイカしてないと定員に買い物を断られていたw.

対戦はなんか同じようなレベルで組み合わされると思いきや、けっこう上のランクの人たちも参戦してきますね。仲間だと頼もしいが敵側だと殺されまくり。 領土戦に買ったら経験値がたくさんもらえるので勝つチームになることが大事。(ランダムで組み合わされるけど)

この年始年末はみんなスプラトゥーン遊ぶWiiUユーザーが多いと思うので少しでもレベルを上げたいと思います。これ以外のWiiUソフト3,4本あるけど一人用だし、PS4にかかりきりになりそう(苦笑)

PS4版GTA5(グランド・セフト・オート5)開始

今回はシナリオに沿ってまずはやっていくのでチュートリアルも兼ねてやりやすくなりましたねぇ。以前のシリーズは何をやっていいのか自分ではわからず。車で人をはねたり、ストリートファイトを行っては警察の人のご厄介になって警察署のはじまりばかりで投げてしまいましたw 今回は長持ちしそう。

ローディングも速いし、いろいろなことが出来そう、しかも画面が綺麗でいいですね。車も以前より若干操作しやすくなったような(気のせいかもしれない)今のところ人をハネるのは減りましたし、反対車線で車にぶつかったり、同じ車線でもゆっくりなスピードの車にぶつかることが減りました。車の耐久力も上がっているかも? けっこう無茶苦茶に当てているのですが元気です。

まだ歩いての操作は最初の強盗ぐらいですがいろいろ冒険できて楽しそうでした。お主も悪よのう。

Amazon:

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 (「特典」タイガーシャークマネーカード(「GTAオンライン」マネー$20万)DLCのプロダクトコード 同梱) [PlayStation4] - PS4

livedoor プロフィール
最新コメント
月別記事
カテゴリー
記事検索
PR
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS


スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)




魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)


この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 単行本


小説 君の名は。 (角川文庫) 文庫




この素晴らしい世界に祝福を! 9 紅の宿命 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫) Kindle版


魔法科高校の劣等生 九校戦編(5)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(10) (ビッグガンガンコミックス)


僕だけがいない街(9)(角川コミックス・エース) Kindle版

【Vita】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 日本一ソフトウェア


【3DS】世界樹の迷宮 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチVer.付

【3DS】妖怪ウォッチ3 スシ (「特典」限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)


【3DS】牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス


【3DS】カルドセプト リボルト 任天堂


【PS4】人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ バンダイナムコエンタテーメント


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ