うぱーのお茶会

ゲーム、アニメ、漫画、ライトノベルの感想、レビュー、関連した記事で構成されております

マリア様がみてるアニメのカタカナ特殊用語とお祈りの仕方の謎

マリみてで登場する特殊用語「ロサ・ギガンティア・アン・ブゥトン プティ・スール」等のカタカナ連発で、アニメ「銀河英雄伝説」「星界の紋章」っぽいw 高貴というか厳かな雰囲気だし。文字読むのと音声で聞くのとではイメージ違いますな。2chスレとか覗いてみたら、特殊用語のまとめが早速できていたのでメモ。
続きを読む

第2回TVアニメについてのアンケート結果発表



☆第2回TVアニメについてのアンケート結果発表

あちらでも語られておりますが、一般の評価とは違った萌え系に偏っているんだなぁということをしみじみとw



実施時期:2003年12月15日〜23日

回収サンプル数:333サンプル

http://hidetama.hp.infoseek.co.jp/enq06res.html

(infoseekの方針(組織解体?)により、このドメインのサイトは全て消失)



☆好感度では「R.O.D -THE TV-」がトップ。最近のアニメの中ではよく動いて良いですな。



☆期待外れの「月姫」「ガンスリ」



前回アンケートで期待度1位だった「真月譚 月姫」は今回アンケートでの好感度は13.2%(18位)と残念な結果に終わってしまいました。

原作とのあまりの違いに嘆き、初見の人には説明の無いまま進む唐突な展開についていけなかったと…

ガンスリは鬱分は予想以上に表現されているけど、もう一方で期待されていたGUNアクションの少なさ、動かなさが足を引っ張ったのではないかと。両輪まわらないと厳しいのかも。



☆期待度一位「マリア様がみてる」!!

今年はさらにブームがより広がるか。



話はまったく関係ないけど、

今日のコナンスペシャル2時間半はボーと観てたら、終盤ありえねえ展開で面白かった。車のトランクから空手家 蘭ちゃんが勢いよく登場。ありえねぇー マトリックスばりのスローモーションの演出つき弾丸よけ。敵にシャイニング・ウィザードかますと思ったら、さらに灰原に覆いかぶさり飛びついて抱きつく。ソフト百合や。。。

時間が速くなったり遅くなったりするほか、あまりにもご都合主義まるだしの二転三転で盛り上がった。ピークは赤い彗星シャア登場だな。声カッコ良すぎ!



しかもコナンの最大のテーマというかメインストーリの黒服関連でこれだけ盛り上げておいて何も解決していない未完スペシャルっていうのもアレだw 次回はちびっ子探偵団でタイトル「尻の文字S」で全然関係ないYO! 

「ぜったいに終わらせないぞ」、「読者や視聴者に飽きられるまで引っ張り続けよう」 この魂胆に萌える(*´Д`*)ハァハァ

第2回TVアニメについてのアンケート結果発表

実施時期:2003年12月15日〜23日
回収サンプル数:333サンプル
http://hidetama.hp.infoseek.co.jp/enq06res.html
あちらでも語られておりますが、一般の評価とは違った萌え系に偏っているんだなぁということをしみじみとw

☆好感度では「R.O.D -THE TV-」がトップ。最近のアニメの中ではよく動いて良いですな。

☆期待外れの「月姫」「ガンスリ」

前回アンケートで期待度1位だった「真月譚 月姫」は今回アンケートでの好感度は13.2%(18位)と残念な結果に終わってしまいました。
原作とのあまりの違いに嘆き、初見の人には説明の無いまま進む唐突な展開についていけなかったと…
ガンスリは鬱分は予想以上に表現されているけど、もう一方で期待されていたGUNアクションの少なさ、動かなさが足を引っ張ったのではないかと。両輪まわらないと厳しいのかも。

☆期待度一位「マリア様がみてる」!!
今年はさらにブームがより広がるか。

話はまったく関係ないけど、
今日のコナンスペシャル2時間半はボーと観てたら、終盤ありえねえ展開で面白かった。車のトランクから空手家 蘭ちゃんが勢いよく登場。ありえねぇー マトリックスばりのスローモーションの演出つき弾丸よけ。敵にシャイニング・ウィザードかますと思ったら、さらに灰原に覆いかぶさり飛びついて抱きつく。ソフト百合や。。。
時間が速くなったり遅くなったりするほか、あまりにもご都合主義まるだしの二転三転で盛り上がった。ピークは赤い彗星シャア登場だな。声カッコ良すぎ!

しかもコナンの最大のテーマというかメインストーリの黒服関連でこれだけ盛り上げておいて何も解決していない未完スペシャルっていうのもアレだw 次回はちびっ子探偵団でタイトル「尻の文字S」で全然関係ないYO! 
「ぜったいに終わらせないぞ」、「読者や視聴者に飽きられるまで引っ張り続けよう」 この魂胆に萌える(*´Д`*)ハァハァ

マリみて情報サイトと書店にあった無料配布物

正月でも書店やっているところもあるんですねぇ。レジにマリみて手引書と号外かわら版が「ご自由におもち下さい。」と置いてあった。これがネットで噂の無料の配布物!と思っていたら、レジのひとが袋に入れてくれた。

リリアンかわら版
リリアンかわら版
かわら版の方はリリアン記者 築山三奈子が「紅薔薇のつぼみ姉妹宣言」を報告するレポートや、原作者と声優の対談、アニメ化にあたってのキャラデザと紹介、あらすじ、キーワード、グッズ広告なので構成されている。
続きを読む

コミック「リリース」@相楽直哉 連載継続の正否に関する報告

『電撃コミックガオ!誌上におきまして、「リリース」連載継続の正否に関する
結果が出ましたので、ご報告します』との事。
相楽直哉氏のサイト

(はてな)12/12の記事から

■ [コミック]漫画家さんからのお願い
ここを見てくださっている方、リリースに興味をお持ちの方にお願いです。
12月17日に発売される「リリース第3巻(発行:メディアワークス)」を、発売週に買ってください。

「リリース」は現在、打ち切りの危機にあります。
12月17日に発売される第3巻が発売週に売り上げノルマに達しなかった場合、
第4巻収録分をもって連載は打ち切られることが決定しました。

作者自ら、コミックを買ってくださいと必死の嘆願が当サイトから告知されたわけですが
購入するよというファンがいる一方で、掲示板には厳しい投稿が・・・

フルメタル・パニック? ふもっふ!の『ふもっふ』って何よ?

http://bobsap.hp.infoseek.co.jp/furumeta.htm
大掃除していたらアニメ雑誌を発見。長年の謎が解けた!
ふもっふ

げんしけん 大野さん大特集

『げんしけん 大野さんコスプレ特集ページ』
http://bobsap.hp.infoseek.co.jp/otakuclub.htm
げんしけん大野さんコスプレ
もうだめだー(´・ω・`)

『げんしけん メイド大野さんの検証ページ』
http://bobsap.hp.infoseek.co.jp/maid.htm
これ見ると大野さんが主役みたいだ。実際は斑目会長と咲ねえが主役だけどw ある種の異文化交流といいますか。ピヨ彦と大野さんはおまけの4コマで大活躍。

■ 「げんしけん」そしてイタリア雑誌でも掲載! そのタイトルは…続きを読む
livedoor プロフィール
最新コメント
月別記事
カテゴリー
記事検索
PR
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS


スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)




魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)


この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 単行本


小説 君の名は。 (角川文庫) 文庫




この素晴らしい世界に祝福を! 9 紅の宿命 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫) Kindle版


魔法科高校の劣等生 九校戦編(5)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(10) (ビッグガンガンコミックス)


僕だけがいない街(9)(角川コミックス・エース) Kindle版

【Vita】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 日本一ソフトウェア


【3DS】世界樹の迷宮 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチVer.付

【3DS】妖怪ウォッチ3 スシ (「特典」限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)


【3DS】牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス


【3DS】カルドセプト リボルト 任天堂


【PS4】人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ バンダイナムコエンタテーメント


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ