うぱーのお茶会

ゲーム、アニメ、漫画、ライトノベルの感想、レビュー、関連した記事で構成されております

魔法先生ネギま!のネギが好きだった相手が今やっと作者から判明た

これだけが付属されております。『魔法先生ネギま!』と『UQ HOLDER!』をつなぐ、『ネギま!』激レアアイテム付き限定版!! 赤松 健×松岡由貴氏対談と『魔法先生ネギま!』特別映像を収録したDVDに、小冊子「メモリアルブックレット ネギmemo!」、32枚目のパクティオーカード、エヴァンジェリン布ポスター、『魔法先生ネギま!』2017年度特製卓上カレンダーの豪華5点セット付き!!

全部みれていないんだけど(特にDVDと小冊子)。小冊子の方で最終回で散々話題になったネギくんが好きだった女の子が誰だったか判明

これは貴重な作者からの発表だ。時効といっていたが最後までモヤモヤしていたからな。けっこう予想していた人が当時もいたような。自分は真っ先にこれは違う。なぜなら将来の姿があれだったからなぁと省いたのが失敗。本編のUQホルダーのコミックもちょうどネギくんと夕映、ほのかが出てますし。これは買いですぞ。最初は微妙な漫画。エヴァンジェリンが出ていたとはいえと思っていたのだけど、面白くなってきたぜ。

Amazon:

魔法先生ネギま!BOX付き UQ HOLDER!(12)限定版 (講談社キャラクターズライツ)

Windows7でWindows Updateやっていても終わらないのを解決

Windows Updateやっているけど、バーが動いているようだけど30時間やっても変化なし。

タイトルどおりで出来ない。Windows7 ネットで一通り短くなるよう手動で更新プログラムいれようとしてもそれも変化なし。買ったマウスコンピュータのひとに電話して月曜日に返事もらうことになった。30時間はかかりすぎるとのこと。ふつうは7時間でもならないというけど、これはかかりすぎという。

解決!7とVista更新プログラムの確認が終わらない対策まとめ

ここでまとめられているから必要な更新プログラムを2つ入れるだけで、解決。
WindowsUpdateするとじゃんじゃんしはじめてくれるぞ。ずっとループせずに。

なんか失敗した更新プログラムも1/3あるんだけど、あとからあとからWindowsUpdateすると成功してくれるみたいなのでいいのかな?

上のサイトには助かった。本来はマイクロソフトがやり方を発表するべきだと。大勢の人が新規インストールしたらWindowsUpdateで同じ症状がでると思うので。

Windows10に移行させる作戦? でもそっちでもWindowsUpdateで遅くなる情報が小耳にするんですけど。

レガリア The Three Sacred Stars 第12話まで見てみた感想

過去にこんな記事を書いたことを思い出して、レガリア The Three Sacred Stars 第2話「宣告」ロボットがマジックしてやがる
4話で当時一時打ち切りになって、途中から再開しはじめて来週が最終回13話。1話から12話まで見ましたよ。

見た感想。
長所…若い女の子がいる。彼女の交流が良い感じ。序盤の方はロボットのバトル描写も丁寧な方。
短所…敵が最後まで目的がわからない。途中までなんでヒロインたちが戦っているのかわからない。大人たちが出るのがちょっとしか出ないので、世界の状況やら危機感がない。単調な戦闘が毎回延々と続いてマンネリ。

つまりキャラは良いのでロリっ子がわいわいしていたり、キャラデザも良い方、作画もそんなには悪くない。脚本がダメダメ。引きつける要素がない。緊張感が希薄。あったとしてもグダグダしてると、演出ともどもひどい。

これは時間返せでしたw オリジナルロボットものでもこれはひどい。ロボットいらなかったかと。緒方恵美さんのシンジいやダンガンロンパの狛枝の声で敵側やっているんだけど、こればかり目立つ、しかも目的がよくわからんというアニメだったなぁ。時間泥棒だった。見た時間かえせものw

逆転裁判6「時を越える逆転」 DLCの感想

以前書くと述べていたのでやっていなかったので。
矢張、成歩堂、御剣、真宵ちゃんとそろって懐かしいメンツでよかった。
タイムトラベルというぶっ飛んだ内容だが、実際はけっこう理にかなっている展開だった。
3DSになって登場人物の動きの演出がクドイ部分があった。
真犯人はどっちかなーと案外絞れてわかりやすかった。
過去作で何年も立っているので登場人物も歳を取って誰か結婚でもせいよと思ったw 真宵ちゃんは出し渋っていたシリーズですが何歳になっても、初期の頃と性格ほとんど変わりまさせんよね。開発陣は手紙で「真宵を出してくれ」という要望のメールがたくさんあって驚いたというが当たり前でしょ。メインヒロインだったわけだし。逆裁4の登場せずに7年(?)過ぎてしまったのが悪いんや。成歩堂もグレちゃったしね。

シナリオは無料DLCなので楽しめたけど、有料期間になった今の800円はちと高いかも。成歩堂と真宵ちゃんコンビが見られる人には安いものかもしれないけど。あっと驚く逆転はなかったのかな。飛ぶとか思わずわらっちゃうのはあったけど。トリックもやっているうちに初期のうちにわかりやすかったし。
一応楽しめたけど1〜3のレベルには達してないなぁと思った。DLCであるのと同窓会的なノリもあるからなぁ
逆転裁判6 時を超える逆転でググるとたくさん感想があって賛否両論なので参考になるかも。

関連記事:
逆転裁判6「特別編 時を越える逆転」感想! 逆裁1-3の懐かしの面々が集うタイムトラベル同窓会!
3DS「逆転裁判6 DLC 時を超える逆転」レビュー!

Amazon:

【3DS】逆転裁判6




今からやる人は1から3までまとまった



【3DS】逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!


こちらからどうぞ。

『心が叫びたがってるんだ。』心のうちを話せない少女が世界の中心で愛を叫ぶ

あの花のスタッフでの作品と聞いたのがかなり前。やっとレンタルで見ましたよ。良かった。グッと最後きてしまった。最初ヒロインが喋られないということでどう表現するのか興味あったのですよ。

幼女の頃にしゃべるとお腹が痛くなる魔法を卵のお化けに呪いをかけられてしまったヒロイン成瀬順。
ほったんは丘の上のお城から父ちゃんが別の女の人と出てきたのを見ちゃったからなんだと思われたが…

学生になってボランティアみたいのでお年寄りみたいに何かを披露するのをまとめる委員に他の3名と組み合わされた。でもあいかわらずしゃべれない。叫ぶことも一時的に出来るがお腹が激痛でトイレ直行だ。

言いたいことも言えないポイズン。似たように言えないことをかかえた生徒(ヒロインみたいな呪いのないごくごく一般人)。だしものを演劇やミュージカルいろいろな案が出て選んだものを4人衆でやっていくうちに・・・・ はたして卵の呪いは解けるのか?

青春ものやなぁ。これもよかった。もうちょい次は具体的に評価します。ネタばれ上等で!

Amazon:
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]


週刊少年マガジン51号/ドメスティックな彼女 袋とじ漫画はエロかった

今週の…というかすぐに先週になってしまうのだが11/16発売 週刊少年マガジン51号の袋とじ漫画はタイトル通りエロかった。エロ漫画未満青年誌以上だな。一応恋愛ものでドメスティックな彼女というように家庭内での恋愛をメインにした漫画だ。義理の姉妹が主人公と家族になる1話で、すでに義理の妹と兄貴はとある理由でラブホでP−してしまう過激さをウリにしているが。すぐにヌルくなる。 いろいろ友人やら先生でもある姉貴との恋などあるが、恋愛をドラマティックに描いたのがこれ。

今回はAmazonなど電子書籍でも雑誌で買えるが袋とじがないので見られない(´・ω・`) ふつうの雑誌は売ってないw
週刊少年マガジン 2016年51号[2016年11月16日発売] [雑誌]2016/11/16
※電子配信版は『ドメスティックな彼女』の袋とじは収録されていません。

妹のルリが主人公を責める「おおっと乳首なめだぁー」そして反撃にでます。妹の乳首も書き放題、マガジン伝統の乳首券何枚もつかっている。ネギまは乳首ないのに。こするこする(?) エロ漫画じゃないので下半身は隠されているけど。

少年誌でエロいなぁと思うくらいな乳首券と、やっちゃっていますので売れているようだ。コンビニや書店にいまからダッシュだ。間に合わないかw ふと若い頃を思い出すエロい袋とじは、昔パソコン雑誌でやっていたな。コンプティークだったか、違う雑誌だったか。今でも袋とじはあるんだろうけど見たことがご無沙汰。

Amazon:
ドメスティックな彼女(11) (講談社コミックス)

バケモノの子を見た感想。モヤモヤするが面白いエンターテイメント作品

数ヶ月前TVでも放送していたけど、CMが多いのとカットされた部分が嫌なのでレンタルで借りてきた。
バケモノの子は時かけやサマーウォーズやおおかみこどもの雨と雪と見てきて、なかなか面白かったので、これも見ることにした。一番が最初の時をかける少女だなぁ。 サマーウォーズもエンターテイメントしていたので面白かった。ヒロインが年上の親戚と実家に呼んだ男の子の間との対応の差がちょっと気になったw 主人公の男の子最後報われたけどね。

今回のバケモノの子は事前情報なし。
直前でちょこっと聞いていたけど、細田守監督の最新作にしてどんどん雑になっていくような。設定とか流れが荒い。脚本がはじめて、細田氏がひとりで書いたとあった。なるほどな。ネットの感想もググると上位に矛盾点をかかげたサイトがあって、そうそうと肯定してしまった。まぁ一部はそこまで厳しくみなくてもという部分もあったけど。
ネタバレ!細田守監督『バケモノの子』がモヤモヤする16の理由

エンターテイメントとして楽しめたのだけど、ツッコみどころ満載だな。とくに後半が顕著。あと展開も雑な部分が目立つ。やはりネットで感想面白い。それこみで読んで元は取れたな。

現代社会から裏通りを通るとバケモノランドだ!バケモノ「熊徹」の子としれ育てられるのが9歳の蓮(れん)。熊徹いわくキュータと命名される。熊徹が口下手というか、理屈で説明できない感覚で表現してしまうんだな。そいつが国の一番偉いひとに選ばれるための候補のひとりというから驚きだ。もうひとりだけライバルがいる。良い奴なのだ。もっと候補者増やしておけよ。主人公のキュータは一緒に武道の特訓をするが、熊徹はもともと独学で強いがより学んだり、キュータの声援でものすごい力をだす。

途中でキュータも青年となり声変わりしたあと現代社会に戻って、女の子に白鯨の本を教えてもらって勉強したりするパートが後半あり、その頃、バケモノ界で偉いひとをふたりの男から決める戦いが始まるのであった。中盤からヒロインが出てきて花があって良いのだけど、終盤でよく知らないバケモノにわかったような説教をはじめてしまうのはまさにテンプレ。事情をよく知っていれば説得力あったのだろうけどなぁ。あと足手まといなのにキュータにくっついていくのが健気なのか、邪魔なのかでも観客の感情がかわるだろうし。

子供向けとは言う意見はあっても大人も見られる映画に一応仕上げているのに、ガバガバ設定なので、面白いが「ん?」となったり感動とか泣けるとかはならなかったな。簡単に現代に行き来できる緊張感のないゆるさとかあるし。実の父との関係もそう。 

宮駿監督の跡継ぎ候補のひとりとは言われているが、ひとりで脚本書くならもっとツッコミを許さないようにしないといけない。ホント脚本が別の時をかける少女は良かったと認識。サマーウォーズとおおかみこどもの雨と雪も別の同じ人だった。ツッコミどころはあるから、よい脚本家に恵まれますように。

Amazon:
バケモノの子 (スタンダード・エディション) [Blu-ray]
細田守 (監督)

livedoor プロフィール
最新コメント
月別記事
カテゴリー
記事検索
PR
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS


スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)




魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)


この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 単行本


小説 君の名は。 (角川文庫) 文庫




この素晴らしい世界に祝福を! 9 紅の宿命 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫) Kindle版


魔法科高校の劣等生 九校戦編(5)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(10) (ビッグガンガンコミックス)


僕だけがいない街(9)(角川コミックス・エース) Kindle版

【Vita】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 日本一ソフトウェア


【3DS】世界樹の迷宮 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチVer.付

【3DS】妖怪ウォッチ3 スシ (「特典」限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)


【3DS】牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス


【3DS】カルドセプト リボルト 任天堂


【PS4】人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ バンダイナムコエンタテーメント


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ