オリコン1位に興味があって、CDそのものには興味がない人には関係ないお話なのですが…。
今からCD予約しても初回版(数がなくなり次第、通常版に切り替え)や通常版が当日に手に入らない可能性があるとのこと。生産数少なそうだけど商品準備できるんだろうかと思っていたらやっぱり。最近予約された方はアマゾンは当然のこと、他の店舗でもなかなか手に入らないのだとか。
ただしあくまでも推測なので、そうなるとは限りません。
地域や店舗によってかなり影響されると思います。

個人的なオススメは、大量入荷しているというゲーマーズやアニメイトにありそう。(6/7,8限定の状況) 在庫なくなっているかも?

過去に補強するお話が… 実際にお店で確認された方の記事を発見しまして、その紹介です。
"HAPPY READY GO!!":初回限定版はちゃんと回るのかなー?
大宮/さいたま新都心周辺の一般向け CD 店で確認したところ、店舗が今からキングレコードに発注をした場合には通常版が来るようになったようです。

予想していたことではありますけれども、こうなってくると一般のネギま!フリークの方で予約をされていない方はどうなるだろうと思って来てしまいます。初回限定版の生産は3万程度しかない(しかも増えない)にもかかわらず、予約部隊は10枚も20枚も予約を決行しているわけですから、こうなってくると一般の方々まで確実に回るかどうかが怪しいところ…。
先日の土日予約でも店舗によってはかなりギリギリ。やばめ? 予約した日が5/31頃までなら大丈夫っぽいという話ですが…どうなる?
アニメ系ショップなら初回版(or通常版)が手に入りやすいという話も上の記事にありました。

→最新記事6/8
ハッピー☆マテリアル (ネギま5月OP)がやってくるの巻

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-AAmazon:【CD】
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 エヴァンジェリン)

魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
【CD】魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか/村上夏美/雪広あやか/四葉五月/ザジ
能登麻美子も参加しているハピマテ

【CD】魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル [MAXI]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆☆ハッピー☆マテリアルLive in TOKYO

いま話題の曲『ハッピー☆マテリアル』の、ネットの呼びかけによる東京ライブがあった模様です。公式じゃなくてネットで呼びかけた集いのようですね。ニュー速VIPをメインに、皆さんライブで楽しく盛りあがった様子が報告されております。

★企画元
ハピマテライブ in vip
企画
このプロジェクトはハッピー☆マテリアルをオリコン一位にするプロジェクトから派生したものです。
現在はVIPPERのみんなでバンドを組んでハピマテを演奏するという趣旨の元、進められています。最終的な目標はハピ☆マテ 5月度発売日の6月8日に路上ライブをすることです。

★ライブレポート集

そして決まった曲が、ハッピー☆マテリアル・メドレー!(ちゅるりら Blog)
具体的に言うと、そう1月〜4月までのハピマテメドレー! 1月の1番〜ラストのサビまでやって、そこから2月の2番→3月の2番→4月の2番→ラストサビのコンボ。(ややこしいわ!)

こちらも細かくレポート。ハピマテ1曲しかないのに(笑)メドレーで工夫して、盛り上がった事を伝わってきます。たくさん曲があれが良いものでもない愛ですな(`・ω・´)

ライブに行くのって初めてなんだけど、楽しかった⊂二二( ^ω^)二⊃(どうでもいいことをつらつらと…)
頭にタイツかぶった人や裸になって踊ってる人もいたよ^^
最後に友人が前に出て、歌ってました。すごいなぁ^^;

誰でも参加できる少人数でしかできないライブ。イイ!

支援キャンペーンの一環として、秋葉原・Laox楽器館で「ハピマテライブ in vip」が行われました。(狸幻堂本舗)
もうとにかく、ただひたすら「ハッピー☆マテリアル」を歌い続ける、という、ある意味、本運動の支援ライブとしては非常に正しい構成。
楽器・ヴォーカル問わず、飛び入り上等。覆面男(上右の写真の左端参照)までいたりして、もうステージも観客席もあったもんじゃない、カオスで濃密な空間が形成されておりました。

なぜライブをやる流れになったのか冒頭で分かりやすくまとめておられます。
実際のライブもかなり詳細なレポートで、どのような状況だったのかわかりやすい。2名ほどの麻帆良学園の制服コスした方もおられたようです。

ハッピー☆マテリアル ライブ in TOKYO(夜香花)
とにかくテンション高すぎてもうこれ以上ないぐらいのテンションで盛り上がってました。10m四方の狭いライブ会場に詰め込んだ数はおよそ70〜80人。会場はすでにサウナ状態。小学生VIPPERからピザまで古今東西ありとあらゆるVIPPERがこの会場に集まりました。

まず1曲目はハッピー☆マテリアル(っていうかハピ☆マテしかねぇよw ボーカルの人が歌が上手い+MCがアニメ声でなんとも言えんかったです。

こちらもかなり盛りあがっていることがわかる簡潔にまとめられたレポートが。酸欠状態にもなりつつもテンション高いライブだった様子がうかがえます。

☆ハッピー☆マテリアル in TOKYOに行ってきました!(プライバシー割腹6/5)
音系のイベントとかあまり得意ではないんだけど今回は過去の人生で一番面白かった!肩肘張らず自然にヒートアップして、汗もどっぷりかいて夢中のうちに気がついたら体の中をぐわーと過ぎて行っていたような寂しさ混じりの充実感。久しく味わっていないものでした。

衝動的に参加したようですが貴重な体験をされたようです。充実した様子が伝わってきます。

ハピマテライブまとめ(応援まとめの中の人)
「人多すぎ」「ツンデレも居る」との発言に、観客は大笑い。
筆者はスタジオに入らずに、入り口前で入場者数を目算する。

スタジオ外部からのレポート。スタジオ外から見てもかなり熱かった会場のようです。ネギま中等部制服姿も!ギターを持っているからバンドの方なのかな?

歌も演奏も飛び入り上等、ハピ☆マテのみを延々繰り返すというライブ内容は物凄いロック。(BRAINSTORM)
集合風景。楽器人数多いのでKey.以外は交代で演奏することに
既にコスっている某嬢も合流しつつ会場へ大移動

こちらは画像中心のレポート。中等部の制服を準備もしたという演奏側の方から。って上の写真はBRAINSTORMさん本人っぽいw シスプリバンドでも活躍されている方だけに納得のノリ。

★このライブのきっかけとなった『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイト
ハピマテをオリコン一位にするプロジェクト:MISSION CODE:HAPPY READY GO!

※情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
【ライブ報告は】バンドを組んでハピマテライブ【ここ】

過去記事)ハッピー☆マテリアルをタワーレコードで予約するの巻