ロボの格闘シーンはマンネリ化してきたので、今回の展開は歓迎。今まで多少違いはあるものの、結局は瞬殺ばっかりだったからなー ロボ物なのに戦闘が無い方が面白いってw



最後にいきなりスタドラクイズとかいうのが始まって、たしか「アイスを食べたのは誰?」と4択でそれぞれに電話番号が書いてあったので暇だったので電話したら、「4つの電話番号全部にかけたら絶対に当たるよー」(うろ覚え)とか言われて吹いた。問題自体も思いっきりバレバレのわかるし、あまりにも唐突すぎだw



Amazon:

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
B0045EPZHA



スガタとヘッドとのBLを彷彿とさせるのも、正体をバラして今後どうなるか注目だし、タクトとスガタとワコの三角関係もなんか動きそうだ。天然のミズノちゃんは明るい元気っ子だったけど、あんな事で崩れるとは… 



エヴァや少女革命ウテナの脚本の榎本さんらしく、仕掛けがあり、シュールな展開というかおそロシア。無限ループって怖くね? エンドレスエイトやでー 巫女が島から出られないのが、この描写ではっきりとわかった。



ワコさんは一応ヒロインで、今回は全裸とかサービスあったけど、まだ輝きはないっすな。前の方の回でも大事な所でとうもろこし食って召喚とかすっかりギャグ要員じゃないっすか。はやくサカナちゃん戻ってこないかなー。ヘッドの正体は○○○のパパとかネットで噂として聞いて、何でだろ−?と未だにわからない頭に絶望した!



いろいろと次回が楽しみっす。やはりバトルは3話に1回ぐらいで、人間模様を描く方が面白いと思いました。さぁみんなで「綺羅星★」