3月17日(土)は劇場版ストライクウィッチーズの公開日だったのを知って、さっそく観に行ってきました。



退屈する暇なくて、ぐいぐいストーリーや戦いに引きこまれてあっという間に終わった。満足感とともにマルっ! 面白かった。



TVシリーズ1期、2期を観た人は当然楽しめるけど、はじめてのひとも面白く感じるんじゃないかな。たぶんTVシリーズを観たくなる作りになっていると思う。これぞ王道なエンターテイメントだと感じた。



けっこうTVシリーズの内容忘れていて2期の最後の結末ぐらいしか覚えていなくて、全体を通せば女性ばかりの仲間たちが主人公の宮藤さんとわいわい仲よかったなーとかの記憶しかないけど、今回の映画は細かいところを抜きにすれば非常に分かりやすい内容だと思った。



映画館の大きいスクリーンと音響で、テレビと見るのと段違いだと思った。空で銃を持って飛び回る戦闘シーンも迫力あって良かったしなぁ。ブルーレイが出たら買いたい。



すぐにいけばトレーディングカードがもらえるよ。初回は宮藤さんで1週間たった3/24からはキャラが変わるようですね。第二弾しかないようで(メンバーの中からそれぞれを週ごとに変えるのかと思った。鬼仕様じゃなかったw) 以下のサイトより

ストライクウィッチーズ 劇場版 -ニュース- : 角川映画





P.S.

TVシリーズでネット上で、ストパンって略されているのは、『スト』ライクウィッチーズ 『パン』ツじゃないから恥ずかしくないもん!でしたっけ?



Amazon:

ストライクウィッチーズ 劇場版 還りたい空 (角川スニーカー文庫)
4041002117