なんか発売前の盛り上がりについ負けて、WiiUを大型量販店で前金2000円払って予約したのでキャンセルを途中で出来ず購入。本来は欲しいソフトがあれば買うものなんですけどね。最初欲しいソフトはゾンビUだったけど難易度高いとか、怖すぎ!とか情報がはいってきて、これは待って安くなってから買おうかと(またかw)

最初に開封して1時間ほどネット繋いでゲーム本体のアップデイトするのがめんどくさいですね。



何かWiiUのプレミアムセットもベーシックセットも、定価より高い値段で売れてますね。公式サイトや量販店でチェックしてね。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
B009K1ECXQ



そもそもXBOX360とPS3のソフトもまた積み放題になっている状況で買おうとする無計画さが我ながらアホだ。一番稼働しているPSPと3DSもソフトは3,4本ありますしねぇ。Vitaも欲しくなったけどこれは我慢してる。先がない携帯ゲーっぽいし、まさかの復活売り上げ盛り返しがあるといいのですが(P4GとFateぐらいしか興味が…)



WiiUで各地評判聞いていてもこれを今買わなくちゃいけないってのがまだないし、ソフトのラインナップも来年1〜3月の予定表に全然ないんですけど… 年明けに発表あるのかな?

いまはWiiUでアプリやソフトごとのコミュニティー(お絵かき、文章での交流掲示板)を見たり、そこで知り合った人とフレンド登録とかぽちぽちやってます。ここ数週間さぼってるけど。

それらをMiiVerse(ミーバース)と名付けられています。



PS4はどうもソニーの技術的解決、財政状況改善、ファースト&サードのソフト開発などから当分でなさそうだし。出てもPS3互換ないとか濃厚っぽいし(Cellがなぁ)。もしそうなら売れるのそれ?って感じで当分はPS3で現役を続けていくでしょう。



XBOX360の次世代機は機能としてマイクロソフト的に出そうだけど、なぜか日本じゃ売れないからなぁ。



このことを考慮してWiiUで当分はメインになるだろうと踏んで先物買い。サードもWiiよりもっと参入してチカラいれてくれるだろうと楽観視してるけどどうなのか?



とにかくロンチ−タイトルが安くなって、さらに新しい定価でも欲しいソフト ピクミン系やらベヨネッタ2とか期待できそうがでるといいなぁと願って部屋においてあります。



ゲームパッドは意外と軽めだし、あとはテレビ見なくてもこちらでニコニコ動画やYoutube観れる改善してくれるといいのだが。



あと各種メニューに移動するたびに10秒ぐらいかかるのも改善して欲しいな。ゲーム本体の修正ファイルなどで出来るようになると思っているんですが…



とにかくいまは任天堂がらみソフトごとのお絵かき掲示板化している

MiiVerseを眺めてたのしんでますわ。あとWiiのゲームが互換で出来るのでリモコンプラスも買ってあるので、安くて評判のよかったアドベンチャー『涼宮ハルヒの並列』でも遊ぼうと思います。映像はやはりHDじゃないので何かギザギザしてますね



New スーパーマリオブラザーズ U
B009AP2MAW