ゲームも消化しないとまずいなと思うこの頃、メタルギアシリーズはクリアしてみたいと思い(PS4持っていないのにメタルギアソリッドVファントムペインがゲオで限定企画の激安だったのでソフトだけ買ってしまった) PSの時のあったけど携帯機でやりたいのでVITAでPSアーカイブで改めて買い直してしまった。



はじめましたけど歯ごたえありますね。攻略動画をニコニコ動画でみて参考にしたり、攻略サイトちらりと詰まったらみて、一日遊んでました。序盤の戦車倒したどー! キリがいいのでそこで終わり。無印でも敵にみつからないアクションは健在ですね。見つかると蜂の巣にされる。アクションに苦手な自分にはちょうど良いバランスですわ。中盤から終盤までどうなるかわからないけど。



一応クリアしたならばPS Vitaのメタルギアソリッド2、3の一緒になったHD版買ってあるので、それにチャレンジするつもり。そしてPW、4と崩していくのです(予定)



Amazon:

【PS4】メタルギアソリッドV ファントムペイン
4757540299



【PSVita】METAL GEAR SOLID HD EDITION PlayStation Vita the Best
4757540299