今うつ病で服用している薬だと5時間しか寝られない。5:30頃、新聞みながら朝食をたべる。その時はハッキリ目が覚めて寝られないけど、食べるとウトウトしてくるのです。



朝8時にコーヒーを久しぶりに飲む。胃腸に悪いからとお医者に止められているのだ。牛乳入れたかったけど無いので豆乳でかわりにする。砂糖もいれる。ブラックは苦くて苦手。



カッターシャツの襟と袖を手洗い。そして軽めに洗濯機で回す。10時に目がしっかりと覚める。アニメは3本ほど消化。まだまだ未消化なのがあるな。とくにプリパラは6話分ぐらいたまっている。観るのやめるか判断難しいな。



親からモノをなるべく減らすようにとの命令を受けているが徐々に増えていっているのが現状。亡くなった祖父母の置いている人形とタンスを処分するようにと言われているが、前者は神社の人形供養に出すというがどういう手続取れば良いのやら。後者は大型ゴミとして部屋から出すのも大変だし、手続きもめんどうくさそうだなぁ。いつかやらないといけないわけだが。



あとNEC98MATEのディスプレイもNECにリサイクルゴミとして4千いくらか払って処分しなきゃいけないけど、送るための段ボール箱がなくて困る。どうやって梱包すりゃいいんだ? うーむ

(追記:すーぱーすねいるさんというネットの知人の助けで処分できた。次の日記に記事にする予定)



P.S.

昨日はアニメイトに行ってコミックとライトノベルの棚をながめてきた。買い物はエロマンガ先生の新刊とゼロの使い魔21巻。後者は作者のヤマグチノボル先生が無念の死をとげたが、別の方が生前ヤマグチノボル氏と相談し残したプロットによって、続きを書いて出した新刊。違和感ないという評判なので楽しみ。次回、最終巻という。



Amazon:

エロマンガ先生 (6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由 (電撃文庫)




ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)