かなり面白かったし満足。星5つ(満点) 一本でちゃんと完結。逆裁1〜3がひとまとまりなら、逆裁4〜6がひとまとまりだな。逆転裁判7を作ってくれとネットアンケートでカプコンに送ろうっと。今まで1〜3が最高で、4がぶち壊しの断然最下位。5は数年の沈黙のすえの発売で4のフォローもあり、真犯人をやぶったときのカタルシスがややかけていた。逆裁6はシナリオやシステム、グラフィックあわせて個人的に1〜3を超えたと思う。新キャラのレイファ様とか可愛いし検事も良い味でしてるしなぁ。男性女性キャラどれも魅力十分で立っている。



Amazon:

【3DS】逆転裁判6




今からやる人は1から3までまとまった



Amazon:

【3DS】逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!




逆裁4,5は気が向いたらで良いと思う。6であの子誰?となるけどw 背景を知っていた方が絶対に6を楽しめる感じ。



逆転裁判6に戻って、新システムの託宣難しすぎると書いたが、最終章、その前の章で最後意地になって攻略サイトなしで達成。最終章はかなり難しく30回ぐらいゲームオーバーになって、画面下の小さい吹きアイコンがなんと『ヒントをだしてくれる』ボタンだと知ってあんぐり。 説明書読まずプレイするスタイル。他のシステムの使い方はキャラが丁寧に説明してくれたりチュートリアル風な感じであったので気が付かなかったぜ。託宣のヒントはこれかぁー これがあれば攻略サイトみなくてもクリアできたかもしれない。



キャラクターはどれも魅力的。弁護側のナルホドくん、オドロキくん、ココネちゃん。ナルホドの元助手の真宵ちゃん。海外のキャラも一曲二癖あってよかった。御剣は検察局長に出世しまくりなので最後の方ちょこっとしか出なかったけど良かった。



謎は難し目だけどヒントを選べば、ちょうどいいのが出る。前作は答えほぼ言ってしまっていたのを改善したという。たしかに曖昧にギリギリのバランス



犯行、動機をいかに真実あばいていくミステリーADVゲーム。

逆転に次ぐ逆転の最後でわかるので二周目もやりたい。違う景色で1章以降みえてくるだろう。



数量限定特典の無料DLC2つをDLしたのでやるか。このシナリオは肩を抜いて遊べそうで楽しそうだ。



関連サイト:

6月19日の雑記 逆転裁判6、閉廷!(絶対SIMPLE主義)

ゲーム評価する人ではかなり有名なひとのクリア報告(ネタバレない)