早売り防止のためか、発売日から2週間ぐらいあとに6月30日に数週間期間限定で無料でダウンロードコンテンツつまりはDLCでシナリオが配信されるのが公式サイトにのっている。



自分も待っていていたのだが夜帰ってきたら配信されていた。朝は配信してなかったはず。



なるほどくん主役、マヨイちゃん助手、ミツルギ検事局長の3人で真実を明かす展開。これは燃える。さっそくプレイしている。ヤハリくんが問題かかえてやってきた。結婚相手を連れてきたが殺人犯の犯人として指名手配されているという。 本編では4人の面子での直接的なストーリーなかったからうれしい。登場することはするけど、おどろきくんが主役はっていたしな。これはこれで面白かったけど、CMではナルホド&ヤヨイがメインにみえる作りなので一部の人から不満の声があがっていたからねぇ。楽しむぞい。
1時間ほどやってまだ事件現場の調査しているところなんだけど、このシナリオよさげな予感。茜ちゃんも科学捜査管として本編同様、捜査に手伝ってくれる。みぬきちゃんとおどろきくんは他の仕事でいない。なるほどメインってわけだな。



初回限定のおまけ逆転劇場は2つ入っていて30分で終わっちゃう簡単なやつだったからな。端休め程度の内容。今回のはキャラも懐かしい黄金メンバーだし、ボリュームがそこそこ欲しいがどうなるか期待しちゃうわ



関連記事:逆転裁判6ついにクリア(ネタバレなし)最高傑作



Amazon:

【3DS】逆転裁判6


なるほどくんがメインはらずに、マヨイちゃんも出番が助手の立場じゃなくて、おどろきくんがメインはっているので不満爆発のファンが多い。おどろきくんの設定が後付けにしても酷いとか。それに賛同するひとの多いこと。でも星1や2は低すぎると思います。たしかにテンポが1〜3の時より若干悪いのはあったけどさ。



はじめて逆転裁判シリーズやる人は1から3までまとまった。下からやるのがお勧め。こっちこそ最高傑作だし。6からやっても良いけど、やはり最初はこれでしょう。



【3DS】逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!