久しぶりにアクセス解析をみてみた。最近必死にアニメの感想というあらすじ書いているけど、変化なしw 一日イチニコぐらい記事アップしているのだが。ユニークアクセス数1ヶ月で調べると一日わずか100人程度。むかし20000とかあったのに。更新さぼるとか時代の流れがありますね。



紹介してくれる機会がすっかりさびれたMIXIと、Twitterで告知するしかないのもつらい。

有名どころのニュースサイトに紹介でもされないかぎり。今の内容じゃ無理なのと、大手ニュースサイトも休止したり、閉鎖しちゃたのも大きい。



いまはまとめブログというかアフィブログ全盛ですからね。ニュースを2chとかで見つけて、全面転載禁止なので、ひろゆきが経営しているところやオープン2chとか言う2chの内容そのまま転載したところからコメントを無断転載ですよ。ソースロンダリング。 他にもツイッターのほかの人のつぶやきを無断転載しているところもありますからね。後者は要件をみたせればツイッターの会社はOKみたい。



ブログの方向性を考え直すべきかなぁ。考察するには記憶力ないし、考察するほど頭が切れるわけでもなく。今のママでいいけど同じ時間使うならなるべく多くの人に読んでもらいたいじゃないですか



記憶力ないのであらすじ書くだけで自分はあとから思い出すとか記憶に留めるとか便利なんですけどねw ニュースサイトには紹介されないわな



Amazon:

2003年の本って内容もありがちみたいですからね。

ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない! 単行本 – 2003/9

岡崎 久美 (著)