食戟のソーマ見ていると何か美味しいもの食べたくなるな。前回に続いて2話。

メインヒロインのひとり田所ちゃん(本編のいまのジャンプではモブのひとり)は、黒木場リョウとラーメン対決をする。



ラーメンは麺とスープと中にいれるトッピングだよな。個人的な事情で申し訳ないが胃腸がここ数年悪くて、十数年ラーメン食べてない。今回のラーメン美味しそうなんだけど、いざ作るとか食いに行くとお腹が大変なことになりそうで。



田所ちゃんは田舎のかぁちゃんの送ってくれた素材を活かした料理をする。日本のラーメンは世界でも人気だよな。テレビ愛知の「Youは何しに日本に来たの?」でラーメン巡りする外国人の多さ。
港町対決。大量の殻を切り刻む木戸場。濃厚スープを選ぶ。エリナが会場に観客席に入って黒木場についての過去を語る。ショタの彼も生意気だな。



田所はいろいろ言われても冷静に対処してる。淡麗系のスープ。美しさに審査員のおっさんも魅了されてる。



黒木場は麺を振って湯を切る。流れが変わっただと。また過去の回想。黒木場の下っ端のおっさんどもは悪態つく彼に屈服してるわ。スープとポワソン。食べる審査員もうまそう。暴力的な美味しさ。エリナの爺も『おはだけ』キタァ



田所は野菜から清らかなスープを作りだし、必殺のものを出して来た。



最後は原作にもあった問題シーン。ジョジョのスタンド殴り合いw 再現してるw



Amazon:

いまなら1巻電子書籍として丸々読めてしまうわけなんだぜ。

食戟のソーマ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版






食戟のソーマ 19 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/7/4 佐伯 俊 (著), 森崎 友紀 (著), 附田 祐斗 (原著)




食戟のソーマ 19巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック]) コミック – 2016/7/2 佐伯俊 附田祐斗 森崎友紀 (著)



食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>Blu-ray