Bパートから「14番目」を言うワードの連呼で、それしか記憶がない。なんやねんw 原作読まないとさっぱりだな。これ2期なのか。1期は以下のように約10年前。見ていてもすっかり忘れているだろうな。



D.Gray-manのWikipediaより『2006年10月3日よりテレビ東京系列で放送開始。アニメ530の火曜日初の新番組である。当初は4クール(1年)の予定であったが、計8クール(2年)にわたって放送。いくつかの放送局での打ち切りが出た後、2008年9月には、テレビ東京系列でも終了となった。全103話』



現代の話で悪魔と人間(エクソシスト)が戦っている。見ていくうちに内容がわかってきたらいいが。



ネットでの感想みると1期から全キャラ声優を変えているからキツイらしい。 自分は初めて見るので違和感なかったけど。アレンというのが14番目だそうで、そいつは見た目と違って悪いやつで、14番目として復活をする? 原作読まないとよくわからないや。



Amazon:

D.Gray-man【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版