ヤサシィーン!(元気よく) アルスラーンの軍勢がいる砦にトゥーラン軍が攻めてきた。 城門の前で捕虜にした兵を惨殺していく命令を出すトゥーラン国王。憤るアルスラーンは軍隊を出して戦うこととなった。



ピンチの時にギーヴが帰ってきて弓矢でアルスラーンを助ける。ナリス計略も合わさって、同士討ちしたトゥーランは敗走。トゥーラン王は交渉しようとするが部下に殺されちゃった。



パルス王都奪還を目指そうと、ほっとする間もなく、アルスラーンの父アンドラゴラス王が馬車にのって単独で脱出してきた。アルスラーン王太子に「新たな兵5万の軍勢を集めるまで戻ってくるな」と事実上の追放。どうなる? 斬っちゃえよw



Amazon:

アルスラーン戦記(5) (講談社コミックス) コミック – 2016/5/9

荒川 弘 (著), 田中 芳樹 (原著)





アルスラーン戦記(1) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

田中芳樹 (著), 荒川弘 (著)