リムガルド王国12年前から始まる。街が爆発してる。ロボットのせいのようだ。ロボットに対して生身のロリ娘が刀振るっている。



レガリア公式サイト



『姉妹』というサブタイトルが登場。あれから12年後。金髪で後ろにしばっている少女が料理を作っている。美味しそう。彼女はユイ。TVでは建国記念日と放送している。 彼女より小さめなサイズのレナ(紫がかった濃い色のショート髪)が起きてくる。料理は私が作るって言ったのに…みたいなこと言ってら。レナの方がお姉さんで、ユイが妹なのか。逆にみえる。



お互い出かけるとなる。おっさんがレナに「12年前を知っているか?」と尋ねてきて、レナは心のなかで『ごめんねユイ。きっと戻ってくるから』 おっさんがレナに戦いを希望する「戦いたかったんだ。お前は人間じゃないな」おっさんは金平糖みたいものに囲まれてロボットに搭乗。ロボとレナの戦い。何かシュールだw 



レナは左手の薬指をみて「さようならユイ」 ロナもロボットに搭乗。ロボはマントつけてる。レナは正しくはロボのコアであり、マグナ・アレクトと言う。ユイと本当の姉妹じゃないという事実。ロボのは3DCGじゃなくて、いかにも手書きという感じで好感もてる。レナはおっさんを撃退。レナは川辺でユイにネックレスにした指輪をプレゼント。もうハメられないでしょ…みたいな。



Cパート…アストリア女王が部下の前に登場。ユイ…妹かよ! なんか全体的に凄いギャップ満載だなw



Amazon:

TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』OP主題歌「Divine Spell」 Single, Maxi

唐沢美帆





TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

Minami (アーティスト)




レガリア The Three Sacred Stars 1 [Blu-ray]

本渡楓 (出演), 佐倉綾音 (出演), 登坂晋 (監督)