ベルセルクは前にもアニメ化したし劇場版もあったし、今回はどうなるのかな。原作もだいぶ前に読んだので、ほとんど忘れてしまった。ベルセルク無双も出るし色々タイアップしていくのだろうな。原作コミックは作者休載ばかりで続けてほしいが。作画が細かいところもちゃんと書いてからなぁ。



アニメに戻る。主人公は見た目傭兵のガッツ。化物退治していた妖精さんが可愛い。パックと名乗った。スルーして道を歩いていたら爺さんと娘のコレットが乗っている馬車を止めて乗せてくれるらしい。やさしい良い子コレットちゃん。ガッツは夜、悪夢をみさせられる。頭の大きさぐらいの小さな化物がガッツを襲う。魑魅魍魎の世界。西洋ファンタジーの世界観。そして人間くらいの骸骨登場。コレットーいきなり外に出たところをぶっ刺されて死ぬ。大切なロリ成分がー 骸骨だけじゃなく巨大な醜悪な化物も出てきた。中ボスか? まだまだ序の口です。触手に襲われるがガッツみごと脱出そしてぶった切る。映画でやった黄金時代はカットする感じ。ロストチルドレンも小さい子供たちが死にまくるからやらない様子。
1話はいろいろやってテンポが早かったがなかなかおもしろかったかと。3DCGも見られるし。一方で作画にうるさい人がアップが多くて状況がわかりにくいとか、カメラワークも動いて酷いと書いてある。自分は特に悪くは感じなかった。スタッフ頑張ったと思う。ほかに酔ったという人もいる。比較的ゲームで3D酔いする質だがそんなことはなかったな。なかなか迫力あってよかったのではないでしょうか。骸骨たちを大剣で倒す効果音はなんか軽くてイメージと違う。



物語は映画版の続きなのかなぁ?休載多かったので初期の頃忘れているわ。妖精さんもヘタすると雰囲気ブレーカーなのに原作通りか出てきましたね。違和感なかったです。Cパートでは女騎士が軍隊ひきつれてガッツを包囲。来週楽しみが増えた。



Amazon:

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス) コミック




ベルセルク 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版




【PS4】ベルセルク無双 【GAMECITYオンラインショッピング & Amazon.co.jp限定特典】シールケ (海賊落書きVer.) コスチュームダウンロードシリアル メール配信 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)コーエーテクモゲームス




【PS4】ベルセルク無双 (初回封入特典(キャスカ(水浴びVer.)コスチュームダウンロードシリアル) 同梱)コーエーテクモゲームス