4話打ち切りになった珍しいアニメ。2話目今頃みる。とくに作画とか問題ないように見えたのだが

『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び(公式サイト)
やはりスケジュールのせいなのかな。

女王陛下ユイ(金髪少女)がテレビに対して状況説明と記者会見をやっているところから始まる。「昨日の写真は12年前と似ている」「陛下は再び彼らが現れると思っていますか?」など。メガネの男が終わり際に「陛下のスリーサイズを教えていただけますか?」と空気を読まない質問をする。ユイ陛下「それではお答えします。スリーサイズは…」 OPに入るのかここでw 陛下の部下たち「話がそらされたのは良かったが」「でも国のトップシークレットが」おいw  翌日(?)友達と会話。「ユイの3サイズの下着が売れているようよ」ちょー 男も買うやつがいるらしい。学校でも友達がいろいろ話を聞いてくれる。「友達でよかった」 女生徒「ユイ、結婚しよう」百合展開キタァ
戦っている敵が現れた。「相席よいでしょうか?」イングリットと名乗り、陛下の敵であるという。「あなたがたのレガリオをこちらに渡して。私達と敵対することは今後ないわ」 「レナは私の大切なひと」「あれは人じゃないわ」いろいろ話はするが交渉決裂。「ふたりである場所に来い」という。 

経緯をユイ女王が部下たちに言って、今後の方針を決める。レナを助けると。「やれることを全力でやりましょう」

裏道で冒頭のセクハラ質問した記者が待ち構えていた。そして少年も(CV:緒方恵美) SP、護衛は何を女王放置しているのか? とりあえずロボが攻めてきて、ユイとレナもロボットになるというか搭載するというのか。 セクハラ質問者はジョニー ロボット同士戦う。マジックで巨大トランプ使ったり、ビリアードの球だしたりと、イリュージョン。ロボ増えた! なんとか倒した。しかし透明の硝子みたいな檻に入れられた。エンディング。どうなるんですかねぇ? 3話以上見ないとわからないわw 4話でひとまず終わっちゃうけど。本当に公式サイトにあるように続けられるのかが心配です。

Amazon:
TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』OP主題歌「Divine Spell」 Single, Maxi
唐沢美帆



TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』ED主題歌「Patria」(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi
Minami (アーティスト)


レガリア The Three Sacred Stars 1 [Blu-ray]
本渡楓 (出演), 佐倉綾音 (出演), 登坂晋 (監督)