バッファローの無線LANルーターを使っていたのですが、外側に出ていた3本のアンテナがすべて折れて、一本は千切れてしまった。無線LANでつなげていた携帯ゲーム機へのダウンロードも調子が悪かったので、新しい製品に交換。10年くらい同じもの使っていたから古くなったからかな。

新しいのは同じバッファローの無線LAN親機 WSR-300HP/N
Amazon:
BUFFALO 11n/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション Qrsetup Giga Dr.Wi-Fi 300Mbps WSR-300HP/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

AOSSで初心者も簡単に出来るのが売りだ。しかしパソコンの方はこの無線ルーターを介して直接繋げているのにネット接続しない。以前の無線ルーターを使ったら大丈夫なので今回の無線ルーターに問題あり。ケーブルをつなげ直したり、スイッチの切り替え、パソコン設定、いろいろやってもダメなのでバッファローのサポートデスクに電話してみた。 いろいろボタンを切り替える。電源をオフオンしてみるなどやってもなかなか繋がらない。 最終的にプロバイダのIDとパスワードをいれたら繋がるようになったのですけどね。向こうの言われるまま試行錯誤してやっと出来た。

そのあとはタブレット端末、携帯ゲーム機、据え置きゲーム機に無線LANでやるように設定した。これはAOSSというボタン長押しで簡単にセッティングできるのがあるので早かった。これでインターネットで堪能できるぞー