結論からしてなれる可能性はありと思います。ただToLOVEるは主人公のリトさんがふたりのメインヒロイン、ララと春菜をめぐって恋のゆらぎがあったようなないようなw 春菜と両思いだったのですがララが宇宙は一夫多妻だからいいじゃないとふたりともよくなってもOKだしていました。一方ゆらぎ荘は幽霊が恋愛対象になるかは不明。しかも成仏を主人公はさせようとしていますからね。

エロい面では単行本で乳首解禁をやっていて似ているけどまだToLOVEるには勝ててない。キャラが多いのは共通しているのですが、ゆらぎ荘は次から次へと新キャラが出ている状態なのでまだToLOVEるほど個別のキャラの掘り下げが足りないと存じます。温泉回とかエロいシーンも多いのですけどね。学校のヒロインが寝ぼけた主人公にお布団の中であんなことやこんなことされたり。

あと主人公での比較だとToLOVEるだとリトさんは温厚だけど破廉恥な状況に持っていく体質。一方でゆらぎ荘の主人公は男らしいというか硬派で、強さ的に陰陽師のように強い霊にのっかかって男キャラに負けないほどの強さ。バトル展開には今後そうならないでしょう。女相手には良い勝負できるかもしれないけど。

結論からして両者とも設定が違いすぎてわかりませんでした(なんじゃそりゃw) ジャンプでライバルのラブコメがないので(ニセコイが終了したのも大きい)、長く続くとは思いますが… エロにももう一工夫、ToLOVEるみたいな革新的なシチュエーションが欲しいところであります。


Amazon:
ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/6/3
ミウラ タダヒロ (著)



ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス) コミック – 2016/8/4
ミウラ タダヒロ (著)