今話題のアニメ映画「君の名は。」観てきた 面白くて最後泣ける。なるべくネタバレはなしで。

けっこうPVとか流れているのをみて知っていたし、新海誠監督の新作長編で評判も良いというので行ってきた。あいかわらず遠くにいる男女の出会いと切ない別れとか描かせると抜群にうまいと思います。 思春期の男女の性別が入れ替わるネタはマンガでもいろいろあってPVでもそのシーン流していたけど、ニヤニヤしてみてしまった。 まず男が女になったら胸を揉むのはお約束w 女は朝起きて男のアレを触ったり見たりするんですね。

お互い交流は腕にペンで文字を書くとか、ノートに書くなりして、最初自体がお互いサッパリしなくてもどかしさもから、やっと入れ替わっていくのに気づくところ、そして交流するのがユニークだった。周りの友人も変な目で観ながらも温かく気遣ってくれる。

中盤から真相が・・・意外な展開で驚いた。でも昔からある展開とも言えるのですよね。最近よくアニメなどでよくみるみたいな。しかし先の状況が刻々と迫ってきて飽きずに集中してみてしまいました。こういったネタは、自分は大好物ですはい。 あと設定で謎の部分もあるけど、新海さんのいつもの力技でエンディングでは泣ける。ネタバレ見る前に観ておいて方がいいよ。

背景とか、とくに空や街はキレイやのう。 キャラデザも満足。 見た目がイケメンと美少女の主人公とヒロインなんですよね。過去の新海さんの初期は微妙なの多かったな。秒速5センチメートルの頃は改善されていたけど。

前半はコメディーで後半からシリアスになっていくけど、どちらも好きです。前半あっての後半だろうし。最後ああなるとは思わなかったな。<てっきり禁則事項>のままで終わると思っていたので。
オススメですはい! クチ噛みお酒作りはもやしもん読んでいたから、知ってるなぜか自慢げになってしまったw