以前書くと述べていたのでやっていなかったので。
矢張、成歩堂、御剣、真宵ちゃんとそろって懐かしいメンツでよかった。
タイムトラベルというぶっ飛んだ内容だが、実際はけっこう理にかなっている展開だった。
3DSになって登場人物の動きの演出がクドイ部分があった。
真犯人はどっちかなーと案外絞れてわかりやすかった。
過去作で何年も立っているので登場人物も歳を取って誰か結婚でもせいよと思ったw 真宵ちゃんは出し渋っていたシリーズですが何歳になっても、初期の頃と性格ほとんど変わりまさせんよね。開発陣は手紙で「真宵を出してくれ」という要望のメールがたくさんあって驚いたというが当たり前でしょ。メインヒロインだったわけだし。逆裁4の登場せずに7年(?)過ぎてしまったのが悪いんや。成歩堂もグレちゃったしね。

シナリオは無料DLCなので楽しめたけど、有料期間になった今の800円はちと高いかも。成歩堂と真宵ちゃんコンビが見られる人には安いものかもしれないけど。あっと驚く逆転はなかったのかな。飛ぶとか思わずわらっちゃうのはあったけど。トリックもやっているうちに初期のうちにわかりやすかったし。
一応楽しめたけど1〜3のレベルには達してないなぁと思った。DLCであるのと同窓会的なノリもあるからなぁ
逆転裁判6 時を超える逆転でググるとたくさん感想があって賛否両論なので参考になるかも。

関連記事:
逆転裁判6「特別編 時を越える逆転」感想! 逆裁1-3の懐かしの面々が集うタイムトラベル同窓会!
3DS「逆転裁判6 DLC 時を超える逆転」レビュー!

Amazon:

【3DS】逆転裁判6




今からやる人は1から3までまとまった



【3DS】逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!


こちらからどうぞ。