過去にこんな記事を書いたことを思い出して、レガリア The Three Sacred Stars 第2話「宣告」ロボットがマジックしてやがる
4話で当時一時打ち切りになって、途中から再開しはじめて来週が最終回13話。1話から12話まで見ましたよ。

見た感想。
長所…若い女の子がいる。彼女の交流が良い感じ。序盤の方はロボットのバトル描写も丁寧な方。
短所…敵が最後まで目的がわからない。途中までなんでヒロインたちが戦っているのかわからない。大人たちが出るのがちょっとしか出ないので、世界の状況やら危機感がない。単調な戦闘が毎回延々と続いてマンネリ。

つまりキャラは良いのでロリっ子がわいわいしていたり、キャラデザも良い方、作画もそんなには悪くない。脚本がダメダメ。引きつける要素がない。緊張感が希薄。あったとしてもグダグダしてると、演出ともどもひどい。

これは時間返せでしたw オリジナルロボットものでもこれはひどい。ロボットいらなかったかと。緒方恵美さんのシンジいやダンガンロンパの狛枝の声で敵側やっているんだけど、こればかり目立つ、しかも目的がよくわからんというアニメだったなぁ。時間泥棒だった。見た時間かえせものw