Windows Updateやっているけど、バーが動いているようだけど30時間やっても変化なし。

タイトルどおりで出来ない。Windows7 ネットで一通り短くなるよう手動で更新プログラムいれようとしてもそれも変化なし。買ったマウスコンピュータのひとに電話して月曜日に返事もらうことになった。30時間はかかりすぎるとのこと。ふつうは7時間でもならないというけど、これはかかりすぎという。

解決!7とVista更新プログラムの確認が終わらない対策まとめ

ここでまとめられているから必要な更新プログラムを2つ入れるだけで、解決。
WindowsUpdateするとじゃんじゃんしはじめてくれるぞ。ずっとループせずに。

なんか失敗した更新プログラムも1/3あるんだけど、あとからあとからWindowsUpdateすると成功してくれるみたいなのでいいのかな?

上のサイトには助かった。本来はマイクロソフトがやり方を発表するべきだと。大勢の人が新規インストールしたらWindowsUpdateで同じ症状がでると思うので。

Windows10に移行させる作戦? でもそっちでもWindowsUpdateで遅くなる情報が小耳にするんですけど。