探索編と学級裁判編、終了。まぁこんなものだろうという長さ。
裁判が良いところで終わっちゃうんだよな・・・w まさか大きくキャラチェンジすると言っていたけど彼らが出て来るのは体験版仕様なんですかねぇ?w

気になったのはアクション、パズルがまた新しいのが入ってきたこと。
ルールがよくわかっていなかったのか、パネルを削っていくのは10回ぐらいゲームオーバーしてしまって、これは無理かと思ってしまった。実際は欲しいアイテムが見えていたらOKで全部剥がさなくても良かったのね。 説明不足だよ。

次のは車でブロックを拾うの簡単だけどちょっとだるい。

なんかストーリーやトリック、アイテムとか先がわかっているのに、ゲーム部分の演出でイライラさせられそうなのが不安だ。

ストーリーは期待したいところだけど体験版ではわからなかったからな。また君かー!みたいなオチだったし。複雑なシステム満載ということだけはわかった。

心配しつつ期待のソフトなので予約はAmazonでしているけど、シリーズも長くなるとストーリーやトリックよりも、あいだにいれるゲーム要素を無駄に凝っちゃうのが製作者なんだな。だからシンプルだった1,2の頃の方が面白いという傾向があるわけで。逆転裁判とか。

Amazon:

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita



ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS4