WiiUは発売当初から持っていたのですが、なかなかソフトをやる元気もなくて良いソフトもありそうでしたが、ニコニコ動画視聴用になっておりました。両手でもって寝転がって見るのに最適。各ジャンルのランキングが見やすいんですよね。ちょっとだけやったソフトはWiiUプレミアムを買った時についてきたドラクエ10の特典プレイ。1,2ヶ月堪能した。なかなか楽しかったけどMMOはハマると時間泥棒になるのでやめた。

このままではスイッチに移行しちゃうとますますWiiUの立場がなくなってしまうので、よく売れていて楽しそうなソフトを選んできた。それがスプラトゥーン。イカになってペンキ塗って相手を倒したりしながら領土を広げていく、一見シンプルだが奥の深いゲームだ。

いまも対戦相手が8人に揃わないとマルチプレイできないのだけども、深夜になっても集まってくる。大人気のソフトならでは。

自分はレベル4にやっとなって、衣服や帽子、シューズ、武器を一応買ったところです。レベル3まではイカしてないと定員に買い物を断られていたw.

対戦はなんか同じようなレベルで組み合わされると思いきや、けっこう上のランクの人たちも参戦してきますね。仲間だと頼もしいが敵側だと殺されまくり。 領土戦に買ったら経験値がたくさんもらえるので勝つチームになることが大事。(ランダムで組み合わされるけど)

この年始年末はみんなスプラトゥーン遊ぶWiiUユーザーが多いと思うので少しでもレベルを上げたいと思います。これ以外のWiiUソフト3,4本あるけど一人用だし、PS4にかかりきりになりそう(苦笑)