BSの深夜にやっていたので録画したのをみた。
TVシリーズももうじき始まりますね。その関係で劇場版をテレビ放送したのかな?

内容は、罰でちっちゃな悪魔を面倒をみることになった燐。子供の姿をした悪魔に「うさ麻呂」と名付ける。声が釘宮で可愛らしい声。 街では大きな祭りが始まっていた。背景美術が本当に丁寧で綺麗。美しい街。アクションは抑えめだ。終盤のストーリーも無理やり終わらせた感満載だがぜひ見るべし。燐と雪男の兄弟、その仲間たちが大活躍するわけではないがコメディーとて和ませてくれる。録画しそこねた人はぜひレンタルで見て欲しい。

■感想リンク
劇場版 青の祓魔師 感想(ネタバレあり)〜観たら絶対にオムライスが食べたくなる映画。(びーきゅうらいふ!)
あらすじやキャラクター、ストーリーがまとまって見ていない人もわかる丁寧な文章(当然ネタバレ)