VitaでニューダンガンロンパV3を膨大なおまけの除けば本編はクリアしました。パチパチ。
5章までと6章の序盤まではこれは凄い。最高やなぁ〜と思っていたら、有名な作品になると出ちゃいましたか。作者病というか某氏のせい?誰か止める人いなかったのかな(苦笑)

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita


ネタバレ注意。

主人公詐欺これはインパクトあったなぁ。情報遮断していてよかった。凄く引き込まれる1章でした。超高校級の総統の演技にもしびれる。ホント2の狛枝みたいに皆の精神を疑心暗鬼にさせる嘘が楽しい。5章終わった時はどんな展開のオチになるか楽しみにしていたな。でもどこかでネットで6章で荒れると聞かされビビる。

けっこう本や映像、ゲームではそういうメタなネタはあると思うのですが、これもやっちゃいましたか。豪華声優陣を使ってプレイヤーに何度もしつこくこれはフィクションですよと。 自分はエヴァンゲリオンの最終話前と最終話をテレビ放映時に見たのと同じような感情を持ちましたわ。あっちはスケジュールが足りなかったし、庵野監督のアレが出てしまったんだなと苦笑してみてましたが。 今回のダンガンロンパはスケジュールはあっただろうし、キチンと出来ていたので喝ですわ。確信犯だもんな。苦笑ですわ。最高傑作になりえたものを引っくりかえしてぶち壊す。スタッフはもう続編の作品作りたくないんだよーの叫びか、逆に集大成をここでプレイヤーにみせてやると意気込みが空回りしてしまったのか・・・・。 

2章のあるシーンで必ずフリーズするバグに陥って2章をやり直したのはいただけなかった。パッチ出ているけど改善されたのかな?

自分はけっこう6章含めて楽しめてやりました。Amazonの評価の上位者の賛同したコメントは非難ばかりなのはわかるが、なんか乾いた笑いしか出てきません。

おまけが豊富なのでボチボチ遊んでいきたいと思います。