ゆるキャンというタイトルと1話の内容から、ゆるっとしたキャンプする話なのかな?山登りしたヤマノススメみたいな。今回は山梨の近くの富士山のみえる場所。

Wikipediaより
『山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。表題に含まれる白三角記号「△」は、タイトルロゴではテントを表している。』

Aパートはリンちゃんがキャンプ一式持って松ぼっくりで火を起こしたり慣れているなぁという感じの展開で、Bパートは前半どこかで寝ていた”なでしこちゃんと一緒にカップラーメンを食べる。リンが用意していたもので、山梨に引っ越してきたばかりのリンちゃんはスマホ忘れていたりおっちょこちょいっぽい。なでしこに奢られたカプメンを食べる作画は気合入っていたなぁ。ラーメン大好き小泉さんより作画枚数使っていたようだし、実際に美味しそうに食べるんだこれがw ベテランのなでしこがキャンプについての知識をリンに授けて一緒にキャンプに出かける話と想像。途中で仲間が増えるんだろうな。キャラ同士の会話も良くて、キャンプの空気感も良い。これは良い作品になりそう。