うぱーのお茶会、管理人ういろうです。お久しぶりです。タイトル通りなのですがブログは続けよう、辞めないようにしようと思いつつ、更新が1年ぐらい滞ってしまいました。何かすいません。今は新型コロナなどで皆様いろいろ大変でしょうね。頑張っていきましょう。

誰もが離れてしまっているSNS『Mixi』で数少ないネットで知り合った方々と交流したり、ツイッターでは趣味のあう発言を公式RTしたり、オタク的なニュースについて、つぶやいたりしてました。あと会社への移動中やお昼休みにPSVitaでノベルゲーをちょこちょこやったりしてました。

一番時間かけているのはアニメ視聴ですね。コミックやライトノベルはあまり読んでませんでした。週刊のコミック雑誌であるジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤンマガ、モーニング、ヤンジャンの好きな作品をたまにチェックするぐらい。

2019年の12月から2020年の4月あたりまえは体調不調で、ベッドでずっと1日中横になっている生活してました。その時はアニメも興味がのらなくて全然見れてませんでした。その代わりYoutubeで動画みるのが日課となり、ヒカキンさん、レトルトさん、牛沢さん、キヨさん、幽焼けさんをはじめとするYoutuberめぐりしてましたね。ゲーム実況や小説&アニメのレビュー動画見てました。さらにバーチャルユーチューバー(Vtuber)にハマってしまい、月ノ美兎さんや樋口楓さん、本間ひまわりさん(所属にじさんじ)、甲賀流忍者ぽんぽこさん&ピーナッツくん、ヒメヒナさん、おめがシスターズさんのチャンネルなど沢山見てました。あとバーチャルアイドル用のアプリ『REALITY』で数人のひとの放送も見てました。

5月頃に体調が復活して、6月には会社に復職しました。自分も周りも元気そうに感じるのですが、睡眠時間平均2〜5時間と少なめで主治医の病院に2週間に1度は通い、肩こりや腰もちょっと痛めて整形外科でリハビリというかマッサージを週に2回行ってます。

観ていなかった3月から始まった春アニメを中心に消化しております。だいたい見ることができた。最終回ラッシュが続き、7月から始まる夏アニメも楽しみ。BDレコーダーで録画したのをみたり、ニコニコ動画のdアニメ支店、abemaTV、Netflix、Amazon prime videoで視聴しています。ネット配信は月額400〜1000円で見放題は便利ですね。初回お試し期間、無料の時が多いのですが…自動更新には注意。

コミックやライトノベル、ノベルゲーもちょっとずつ消化しはじめました。好きな作品を優先的にチェックするようになりました。Amazonでkinndle本を購入することが多くなりました。プレミアム会員なので6月末までに入会すると多数の本が見放題の2ヶ月間有効の99円サービス(初回登録なら期間限定で無料。期間によって違うのでリンク先で確かめてください)『Kindle Unlimited 読み放題』に入会しようか検討してます。電撃文庫の対象作品は、けっこう話題作がたくさんあるので、それ目当てにやってみようかと。たしか電撃文庫は7月末まで(ソースが見つからず)実質無料だったはずなので急がねば。

春アニメの最終話まで観た感想や好きだった作品を紹介しようと思いましたが、長くなるので次回のブログの更新でちょくちょく出来たらと思います。夏アニメが始まったら感想など書けたらと思います。

以上、長文読んでいただきありがとうございました。

【関連ニュース】
以前無料体験した方も対象。今度は2ヶ月99円、Amazon「Kindle Unlimited」読み放題が95%OFF(PHILE WEB)2020年06月15日

読み放題Kindle UnlimitedにKADOKAWA電撃文庫ラノベ1900冊以上がラインナップ!「魔法科高校の劣等生」「Fate/strange Fake」など注目(なんだかおもしろい)2020年6月3日