うぱーのお茶会

ゲーム、アニメ、漫画、ライトノベルの感想、レビュー、関連した記事で構成されております

04模型

天上天下(大暮維人)Pinky

http://www.shueisha.co.jp/s-book/tentenxpinky/aya/com/
(情報元:IMPULSE-D
アルクPinkyに続いて。なんかクルクル回ってます。

詳細:4月から亜夜→真夜→五十鈴の順番で3ヶ月連続リリース
http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/hot_news/hot_main.htm
[オリジナルフェイス+オリジナルボディ+統道学園制服ボディ+アクセサリー+ 台座]
1BOXあたりのパーツ構成は約10コ!! 天上天下バージョンだけでも全て集めれば、組み合わせはなんと1000通り以上!!

過去記事)アルクPinkyファンブック購入での注意

アルクPinkyファンブック購入での注意

http://multi.nadenade.com/shinichi/200412.html#20041213
(神聖マルチ王国)追記12/15
塗りがかなりひどい模様。またモノにより個体差があるとか。

THE Gさんの出来自体は悪くないので月姫が好きならオススメ。ただ裸Yボディの首周りの肌色は如何ともし難い。
e-flick.netさんのレビュー:『パッケージに入っている状態では、暗い&カバーの青が写り込んでいるということで顔色悪くなるように見える』との指摘。
発展途上さんのアルク画像付きレビュー
貧乏だけど心は萌えさんの詳細レビュー アルクエイドPinkyの出来が悪いというよりは、宙出版の価格設定が悪すぎ?
ふりぃくらぶさんの私を殺した責任、ちゃんととってもらうんだから
IMPULSE-Dさんの画像付きレビュー12/14と今回の件について12/15
M:NBGさんレビュー12/15(画像付き)
EARL.BOXさんのアルクPinkyちょっとだけレビュー12/14(画像付き) 
気のせいか、おふたりとも途中から『エコール・デュ・シエル5巻限定版アスナ・フィギュア』絶賛にレビューが変わっているのですが!?
Amazon:機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル(5) 天空の学校 【フィギュア付き初回完全限定版】
アルクPinkyファンタブック

追加)店頭に並んでいたので、パーと見てみた。
外部からの正面だけだと、表情の塗りがハミでている等の変なものは見当たらなかった。ただ一つだけ首の辺りにバリのような突起があるものがあった。 それよりもアルクって美白というかクリーム色っぽい肌のイメージなんだけど、どれも若干 茶色系の濃さがあって少し違和感が…。まぁ普通のPinky色<そんなのあるのか>なんですけど。

ポキータPinkyファンタブック !!

また神聖マルチ王国さん12/14では
コミケ次回68より「ギャルゲーPC」から「TYPE-MOON」ジャンルが独立
メルブラ、月姫、Fate全部がTYPE-MOONジャンルに該当するそうです。

前回の夏コミはPCゲーム関連でFate本やグッズがかなり目立ったと報告がありましたがついに一ジャンルを。当時、友人もFateばっかりやーと叫んでましたけどw ひぐらしもいつかなるのでしょうかねぇ…
PSP メルティブラッド ネタ画像
いつかPSPで実現しそうな気も(出展不明ネタ画像:メルティブラッド) 

関連)
TYPE-MOONオフィシャル ネコミミモード
ひぐらしのなく頃に 裏ジャケット公開

月姫 1/1アルクェイド〜全米のアルクファンが泣いた!

画像と本文は一切関係ありませんhttp://www.spring-c.com/0411tsukihime/index.html
限定受注生産 最低30体〜最大50体。
セット価格 ¥472,500 1年間の努力の結晶が今ここに。
えーと (つд⊂)ゴシゴシ

(注)画像と本文は一切関係ありません。

これを買ってフィギュア萌え族(仮)になろう!

amazon:
アルクPinkyファンタブック
月姫読本 Plus Period

関連)「フィギュア萌え族」(仮)のガイドライン
1 :水先案名無い人 :04/11/26 01:13:06
「フィギュア萌え族」(仮)による犯行では?
・少女フィギュアなどのマニア
・「自分に対する反論」に対応できず
他人の心の動きをつかめない未成熟なオトナ
            ↑
生きた少女を性愛対象とするいわゆる「ロリコン」とは違う
http://vipper.zive.net/vip/img/vip949.jpg

11 :水先案名無い人 :04/11/27 12:03:40

「フリーザ」(仮)による犯行では?
・不老不死などの夢
・「ギニュー特戦隊の敗北」に対応できず
べジータの動きをつかめない未成熟なオトナ
            ↑
地球のドラゴンボールを対象とするいわゆる「サイヤ人」とは違う

12 :水先案名無い人 :04/11/27 17:02:22

「スタンド使い」(仮)による犯行では?
・生命エネルギーが作り出すパワーある像(スタンド)の本体
・「地球の重力」に対応できず
斜めにしか立つことのできない未成熟な人類
            ↑
特殊な呼吸法により波紋を生み出して闘ういわゆる「波紋使い」とは違う

月詠 〜MOON PHASE〜 アニメDVD付きフィギュアでるよ

何の因果か知らないけれど11/8発売のネットランナー12月号に過去の記事「月詠OP曲(・∀・)ネコミミモード その名も萌えラウンジ」がクソミミモードと一緒に画像付きで掲載されていたようなのです。

月詠 ~MOON PHASE~ PHASE 1 (初回限定版)待っている間にAmazonで、初回限定 葉月フィギュア付きアニメDVDの予約が始まったようです。

Amazon:月詠〜MOON PHASE〜1巻 (初回限定版)
2005年1月21日発売。
フィギュア画像
その他のポストカードとか。


月詠〜MOON PHASE〜1巻 (通常版)
Amazon:月詠〜MOON PHASE〜1巻 (通常版)


あとこんなのも。
画像「マリア様がみてる ドラマCDロサ・カニーナ」初回特典フィギュア公開
amazon:【初回限定版】ドラマCDシリーズ「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」 特別仕様BOX

綾波フィギュアを抱きながら熱く語る 女優 栗山千明の番組

NHK「トップランナー」に栗山千明 出演。
何年も前に劇場で「死国」を初めて観たときは綺麗な娘さんだと思っていたら、タランティーノの「キル・ビル」では鉄球を振り回して戦ったりと、ステキな女優さんに成長を。 濃い〜趣味を熱く語っていたようで。再放送は10月15日(金)0:00〜0:45 NHK教育。

☆栗山千明が選ぶ好きな女性アニメキャラ
第1位 綾波レイ「エヴァンゲリオン」
第2位 峰不二子「ルパン三世」
第3位 弁天「うる星やつら」
第4位 木蓮「僕の地球を守って」
第5位 ホシノ・ルリ「機動戦艦ナデシコ」

渋いとこ付いてくるよなぁ。よく女性タレントなら無難なところ(上では峰不二子とか)を憧れだと言う人はいるけど。ホノシ・ルリは笑った。幼い頃のTV版と成長した映画版のどっちが良いのか、語りだしたりしなかったんだろうかw

綾波、木蓮、ルリは、無口おとなし系。 峰不二子、弁天は男勝りの活発系。見事に分かれて、何が好みなのか傾向がうかがえます。

☆番組キャプ&どんな事を語っていたのかリンク集

スベスベマンジュウガニ (10/10)
ホスト役がひいても「綾波の包帯姿がいかにいいか」語る姿とか、まさに退かず媚びず顧みず。
栗山嬢の所有の綾波包帯フィギュアか。熱いぜ! げんしけんに入部しても普通にやっていけるような気がする。

http://natuko3.net/html/0410.htm#041010
(イレギュラーエレクトロン)
「一番好きなアニメは『エヴァンゲリオン』」、「オフの日は漫画観るかアニメ観るかゲームしてる」、「オタクは卒業してマニアになる」、「声優好きも卒業してもっとアニメを幅広く観るようになりたい」、「少年誌系だけでなく少女系も観たりして視野を広めてみたい」

http://d.hatena.ne.jp/aniota/20041010#1097416584
(滝川クリステル(^-^)ラブラブファンサイト)
「マニア」宣言。例えばアニメなら声優さんとか狭いところだけを見るのではなく、アニメをもっと幅広く楽しみたいとのこと。

関連)
・栗山千明OFFICIAL HOME PAGE
http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/
Diaryにたまに濃い話がw

マリみてにも初回限定版

告知公式サイト:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/maria5/index.html
ろさ・かにーな!

http://puurari.blogzine.jp/weblog/2004/09/post_52.html

今日は10分だけのDVDがついた一撃殺虫!!ホイホイさん【DVD付き初回限定版】が出たわけですが、3000円もするので買えなかった負け犬な私。マリみての方にも初回限定版が出るとのこと。
でも小説じゃなくて、ドラマCDのようです。祥子さまと裕巳のミニフギュアセット2体。いつか小説にも付きそうな予感が。

最近のコミック雑誌、単行本は初回限定版が当たり前のようについてますからねぇ。スクランの限定版がまだ山積みになっているけど・・・

そういや横に藍より青し 14巻 初回限定版・桜庭葵オリジナルフィギュア付も置いてあった。一般書店にエロで大きいのが異世界を作っているよなぁ。2巻以降は内容がグダグダなのはおいといて、フィギュアの出来も外からパッと見て微妙と思ったけど、こちらは売れるのかな。2500円。まぁ通常版と一緒に出るだけまだマシちゅーか。単行本の単価をあげようと出版社も必死ですねぇ。

制作苦労話〜少年エース10周年記念、誌上通販製品 アスカ・ラングレー

http://www3.osk.3web.ne.jp/%7Ekaiten/gallery/asuka/asuka.htm
綾波さんは、静かなポーズを自然に動かすという目的で、且つ単体での成立を前提としていました。 しかし今回のアスカでは、より動的な可動をさせつつ、前回の綾波さんと並べても違和感を生じないもの、というテーマで製作しています。

詳しい専門用語etc.わからないのですが、かなり苦労されて作られていることがわかります。関節部分の話はなんかスゴイ技術ですな。

不安の予感は的中?Fateボトルキャップフィギュア

http://www60.tok2.com/home/sin10516/asubum/fatebcfc/fbc1.htm
アスまんが劇場
うーん。顔が微妙だ。原作とは全然ちゃいますな。

そこで、ユージンから発売されたこみパのボトルキャップを使用しての顔の振り分け改造
http://www60.tok2.com/home/sin10516/asubum/fatebcfc/fbc2.htm
こちらの方がイイ!
途中からすごいことになってますw 

まほろさんとスポーツバイク フィギュア

顔が可愛くないと言われている、まほろさんフィギュアですが。
http://blog.livedoor.jp/motosonmin/archives/5699144.html
どーにも評価が分かれているのですが
フィギュア付きバイクモデルと見るか
バイク付きフィギュアと見るかで大きく評価が変わると思われます

1/12のギャル物フィギュアで1万円とすれば当然高く感じますが
1/12ミニチュアバイクにフィギュアが付いていると考えれば間違いなく安いと思います!

バイクのところはホントに細かくできていますねぇ。

関連)
フレームとタンク、リアカウル、サイドカウルはダイキャスト製でずっしりとした重量感
玩具とか模型とか…)
イタリアのMV AGUSTAというメーカーのF4というバイクだそうです。

まほろさんの顔をちょっと修正
e-flick.net
鼻のライン削ったり、目をリペイントされております。印象が多少変わりますね。

まほろさんをいろいろな物に乗せてみました
アスまんが劇場
いろいろな乗り物と組み合わせると面白い。
それにしても、箱の絵とかなり違いますねぇ。
livedoor プロフィール
最新コメント
月別記事
カテゴリー
記事検索
PR
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS


スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS Vita


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 - PS Vita


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)


ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)




魔法科高校の劣等生(21) 動乱の序章編〈上〉 (電撃文庫)


この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版 単行本


小説 君の名は。 (角川文庫) 文庫




この素晴らしい世界に祝福を! 9 紅の宿命 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫) Kindle版


魔法科高校の劣等生 九校戦編(5)(完) (Gファンタジーコミックススーパー)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録(モノローグ)-(10) (ビッグガンガンコミックス)


僕だけがいない街(9)(角川コミックス・エース) Kindle版

【Vita】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 日本一ソフトウェア


【3DS】世界樹の迷宮 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮 サウンドトラック ラフスケッチVer.付

【3DS】妖怪ウォッチ3 スシ (「特典」限定"妖怪ドリームメダル"「KKブラザーズ メダル」同梱)


【3DS】牧場物語 3つの里の大切な友だち マーベラス


【3DS】カルドセプト リボルト 任天堂


【PS4】人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入


【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ バンダイナムコエンタテーメント


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ